本文へ移動する

世の中でたくさん売れてるビールを提供するではなく、ボクが大好きなビールをみんなに提供する。そしてボクはビール屋にもなった。

昨日に続いてTANPAN LABの興奮をお伝えしたく。いや、たぶん26日の説明会まで毎日発信すると思いますけどね。笑笑

ボクがビール屋になった1日

昨日のブログにも書きましたが、ポートランドから戻ってすぐにボクの大好きなビールたちが届きました。この缶はポートランドのビールね。UA BARでいつも飲んでるものです。店長のえんちゃんが代理店さんを紹介してくれました。

続いて、スワンレイクの瓶ビールも。届いては段ボールを開ける度にいちいち感動する。

上段にはスワンレイクの瓶ビール

続いては生樽も。

まさかのアンバーエールの生樽

ボクの大好きなアンバーエールの生がここ、TANPAN LABで飲めちゃうなんて!!

ちなみに新潟のスワンレイクは祥子ちゃんが紹介してくれました。

これ以外にも、あやっちが紹介してくれた米沢ジャックスブルワリーも取り扱う予定です。

こうしてみんなの協力を経て、TANPAN LABにビールが置けることになりそうです。紹介してくれる人が良い人だから、その会社の人もとっても親切に対応してくれる。やっぱり人だね。みんなありがとう。

昨日も書いたけど、これにより、日本の大手ビール会社は仕入れず、全て小さいブルワリーを持つ会社さんとお付き合いしていこうと思いました。

世の中でたくさん売れてるビールを提供するではなく、ボクが大好きなビールをみんなに提供する。

ボクが美味しい=みんなも美味しい。

それがTANPAN LABが目指すべきカタチ。

夜はめっちゃ光ってます

まだ何も始まってないけど、正直感無量。しかもこんな状態の中、更にこれですからね。

この環境で映画も観れちゃう。最高すぎて帰れない。もう何もしないかもしれない。そんな気持ちになりました。すみません。笑笑

今日は、香川からは大庄屋の山地くんと工場長が、そして大阪からは島珈琲の島さんが、そして西麻布からはkisobarの木曽さんが、それぞれ、うどん、コーヒー、ビールの出し方、作り方などを素人のボクたちに伝授してくれます。

photo by 馬場さん

「 素人がそんな事やって 」なんて思う人も、中にはいるかもしれないけど、ボクは、ボクたちは、数々の事を成し遂げてきました。そもそも初めはみんな素人なのだから。お客さんを楽しませる気持ちがあれば、そこは全く問題ないと思ってる。

よし、ゆこう

彼らもまたボクと同様。お客さんを楽しませる事に徹底してる人たちだ。だからボクは彼らにお願いする。当然のこと。

引き続き、26日までみんなが死ぬほど楽しんでくれることを考えたいと思います。

ページの先頭へ