本文へ移動する

ビジネスに台本なんてない。朝令暮改は当たり前。自分勝手ではなく自分主導。それに合わせてくれるお客さんを選べたら素晴らしい。

ビジネスに台本なんてない。朝令暮改は当たり前。自分勝手ではなく自分主導。それに合わせてくれるお客さんを選べたら素晴らしい。

様々な店舗がゴールデンウィーク明けの7日から営業を再開します。「 自粛する!」「 解除されるまで休む!」って言ってたお店も前にそう言っちゃったからとか、そんなことを気にする必要はない。カッコいいとか、カッコ悪いとかはない。それより大事な事があるはず。緊急事態宣言延長がみんなにとって緊急事態宣言なのだから。

うちの社長、前と話が違うんだよねー。とか、あの人、前と言ってる事と違う!とか、そう思われる事自体も少々問題だけど、イチイチそこを指摘する人間もダサい。違うから何なの?あなたは何をしたの?そういう人ほど結局は他人任せ。自分で何とかしようという心意気が足りない。何が起こるか分からない今、言ったことが変わるのは当然。でもそこに「信念」と「情熱」だけは忘れないでね。

案の定昨日のブログの反響が大きいです。

「 延長料金頂きます 」と言えればいいんだけど、そうはいかない。であれば、今あなたがやれる事って一体何だと思いますか?

このブログにもアツく書きましたがあ、人に合わせる仕事ではなく、人に合わせてもらう仕事をするってこと。お客さんとともに成長していく事を選ぶ方が先決かなと思う。

先日のインスタライブでも少し触れたけど、ボクは #stayhome という言葉を使わない。その呼びかけが、時に人を脅かせたり、窮屈にさせてるかもしれないからだ。家に居たくても居られない人がたくさんいる。そして居続ける事が時に残酷な事を起こしてしまう。昨日の延長発表で状況がまた変わる。だから何度も言うように働き方がいくら変わったっていいと思う。

ボクらはまだ恵まれてる方かもしれない。だって営業しようと思えば、する事ができるんだから。ボクの尊敬する経営者の会社や開けたくても開けられない。グッと堪えなきゃいけない時間がボクたちよりもうんと長いんだから。ね。だからそろそろカクゴを決めよう。あなたの商品やサービスをきっと必要としてくれてる人がいるはずです。がんばろう。

https://twitter.com/Okunoya_jr/status/1257515161222434818

今日もTANPANLABでオンライン筋トレをして、お掃除して、植木に水をやって、アイスコーヒーを作って、自分の好きな音楽を流して、ブログを書いて、執筆をして、商品を発送しました。いつもと変わらず、こんな状況でも毎日注文がくることに感謝です。ホント。

あ。今夜も21時からマイアミの元気が出るラジオが放送されるよ。ボクがゲストで登場するのは今日が最後です。みんな聴いてね。

View this post on Instagram

ボクがメインパーソナリティを務める念願のラジオ番組の収録が始まりました。  ラジオ番組のタイトルは「 足もとが寒いのが、いちばん寒い 」  ひどい笑笑  この番組では、どの時代でも活躍し続ける為の方法や考え方について、ボクはもちろん、友人の経営者や、インフルエンサー、フリーランスなどなど、今活躍してる人たちをお迎えして、共に盛り上げていくラジオになります。 1回目、2回目はボクが単独で。それ以降は毎回ゲストをお呼びします。 愛と勇気と元気と面白さを伝えていきますので、皆さんよろしくお願いします!  スタートは5月8日の金曜日21時からです。stand.fmをダウンロードして聴いてくださいね。お楽しみに! ( アプリなので、もし聴き逃しても後からいくらでも聴くことができます。)  #短パン社長 #ラジオ番組 #standfm #パーソナリティ #DJオクノヤ #経営者 #考え方  

A post shared by 短パン社長 奥ノ谷 圭祐 (@keisuke_okunoya) on

そしてそしていよいよゴールデンウィーク明けの8日からはボクのラジオがスタートします。こちらもいつもと変わらずアツアツで声デカめでお届けします。

それでは。引き続き、楽しいお休みを!仕事の人は頑張って!オレも頑張る!!

ページの先頭へ