本文へ移動する

教えるのではなく、共に学び、共に成長する。TANPAN LABではR30のイベントも開催します。

また彼とコラボできるなんてね。でも会った時からそんな気はしてたんだ。

怪しいな。この2人笑

昨日募集開始したR30のイベント。とっても楽しみになってきました。1番下は19歳の学生さん。上は?って、年齢書くとこないから分からないけど、経営者の方やフリーター、フリーランス、インフルエンサー、そして109の販売員の子もいる。なんかめっちゃワクワクします。参加者によっては、親御さんが参加費払ってるところもあれば、ご自身が払ってるところもある。全然知らない人が集まるんだもん。楽しそうだよね。って、マイアミとさっきまで話してました。毎週火曜日、マイアミは必ずうちの会社に来ます。裏にabemaTVのスタジオがあるんでね。クルマを停めに笑

そのまま一緒にコーヒー飲んだり、飯食ったり、パイセンTVが終わって3年経つのかな。今こうして仲良しです。

なんか参加者の中には勉強させてください!って人もいるけど、ごめんね。教えるつもりなんてないのよ。一緒に学びたいし、一緒に成長したい。むしろ教えてもらうのはこっちの方なんじゃないかなって思ってる。

参加者の中には奥ノ谷塾メンバーの息子さんやお嬢さんもいる。これまた面白い。親子揃って、ボクがちょっとだけ先生の立場になるんだもんね。人生何があるか分からない。でもあれね。同伴禁止ね!マジで授業参観かよ!ってなるからね!もう少しマイアミと打ち合わせして、楽しい場になるよう頑張ります。引き続き、参加者募集中です。参加費は無料だよ。飯代と飲み代だけ払ってね。持ち込みもOKです。

R30のイベントはこちらからどうぞ。

はい。で、こちらも昨日のブログに書いたけど、引き続き、参加者募集中です。

KADOKAWAさん主催のオンライン出版セミナーです。

7月16日木曜日。これまで遠方でボクの講演が聞けなかった人や、まだオンラインでのセミナーを受けたことない。受けたいけど、やり方が分からない。そんな人にも受けてほしい。未だにAmazonで注文したことない人いますよね?ネットショップで購入したことない人いますよね?めんどくさい。分からない。私アナログだから。そんな事言ってると、いよいよ時代に置いていかれることになる。ボクはそう思ってます。そんな環境に合わせて仕事をするのは主催者側だけでしょうか?それってお客さんも同じだよね。

ボクの2冊目の本は、多くの経営者や、フリーランス、また社員の方やアルバイトの方のお悩みに答えている本です。ボクの本をきっかけに少しでも悩みが解決できればと、真摯に向き合い、そして素直に、ただただアツい想いを書き綴っています。このセミナーも同様です。参加した人が笑顔になって、また明日から頑張ろう。そう思ってくれるようなセミナーを目指しています。お時間ある方は是非。

今週、2日にも(明後日)オンラインセミナーがあるので若干こっちは人数少なめかなー。でもサイン本付くんだけどね。お値段はあまり関係ないのかな。

そして本日KADOKAWAさんから出版及び電子出版等許諾契約書が届きました。まだ2冊しか出してないけど、これ見る度に「 おおおおおおおお!」ってなるんです。いよいよ2週間後には全国の書店に並びます。こちらも合わせてみんな楽しみにしててね!

さ。明日から7月だ。みんなたくさんガマンした!こうしてイベントに参加する事や、出張する事さえね。でももう大丈夫。いつまでもジッとしてたらホントそれこそ死んじゃうよ。全てオンラインで済むってもんじゃないからね。待ってるね!

ページの先頭へ