本文へ移動する

KADOKAWAプレゼンツ新刊発売記念オンラインセミナーがとっても大盛況でした。参加してくれた皆さんありがとうございました。

例のように #短パン本 がツイッター上を占拠しています。お騒がせしてごめんなさい。

はい。

大盛況でした。いや、大盛況すぎたかもしれません。発売したことはもちろん、まずは昨日参加してくれた人にお礼を言いたくて。

オンラインでのセミナーだったので、皆さんの笑い声は聞こえませんが、皆さんのツイートを見れば一目瞭然。 #短パン本 昨日の話は昨日しかできない。いつだってアツいし、いつだってオモシロい。それはオンラインでも変わらない。笑いあり涙あり。参加してくれたみなさん、本当にありがとうございました。

LABにて中継しました

LABにはKADOKAWAのスタッフの方も含め会員の人が15名ほど参加してくれました。

こんな感じで食事やビールを楽しみながら盛り上がりました

また、オンラインでの参加は72名。オンラインであれば、カズマのように奥さんのあつみちゃんと見たり、しんちゃんのように奥さんのやっちゃんと見たり、しのぶちゃんのように社長と見たり、横山さんのように販売員さんと見たり、えぐっちゃんみたいに社員のみんなと見たり、色々できますもんね。結果100名以上の方がリアルとオンラインで見て聞いてくれたんだなと思うと、ますます良い時代になったなと思う。

世間、マスコミは相変わらず、コロナの感染者数が増えてる事を話題にし、Gotoキャンペーンを叩いたりしてます。みんな疲れちゃうよね。でもさ。行きたくなきゃ行かなきゃいい。行きたかったら行けばいい。決めるのは自分。イチイチ煽るな。それに惑わされるな。それだけです。オレはなんもビビってない。昨日参加してくれた方も、そんなボクのアツい想いに勇気や元気をもらってくれたらホントに嬉しい。そして昨日発売された本も同じく、みなさんの悩みを解決する1冊となってます。

昨日も激アツでしたね

これからもリアルとオンラインの融合が大事。新旧の融合も大事。前からずっと言ってることだけど、これならますますそうなります。オンラインだけには絶対ならないし、リアルだけにもならない。誰よりもそれを実践してるボクだからこそ言えること。

【 ヒト モノ カネ すべてうまくいく会社をつくる短パン社長のお悩み相談室 】は昨日より全国書店で発売開始!

みんながいっぱい書店の写真を投稿するもんだからオレも見に行っちゃったし笑

Amazonで予約された方も今日か明日あたりに届くかな。みなさんお楽しみに!!

昨日参加した人にはサイン本が届きます

でも80部くらいあって、時間もカツカツだったし、配送の時にKADOKAWAさんが大変なので名前は書けませんでした。ごめんね。いつか会った時に名前書いてあげますね!

そんなわけで大好評絶賛発売中!のボクの書籍をどうぞよろしくお願いします!

そしてそして読み終えたら是非皆さんのSNSで感想を!もっと言うと、Amazonのレビューもお願いしたいです!してくれたら嬉しいです!!

しばらくブログはこの本について触れていくと思います。セミナーでもSNSでも、そしてこの本でも!皆さんに元気をお届けしていくよ!!!!!!

ページの先頭へ