本文へ移動する

その積極的な感じ嫌いじゃない笑 ようやく開催できたフュービックの新入社員SNS研修。オンラインにて140名が参加。とっても大好評でした。

昨日はご存知ドクターストレッチなどを運営するフュービックさんの新入社員研修でした。毎年5月にやってたんですけどねー。今年はコロナの影響により7月の開催となりました。もちろんZOOMでね。参加者の数は140名。新入社員多ーーー!笑

本格的な機材たち

フュービックさんではオンライン用に最新機材を取り入れててテンションめっちゃ上がりました。気合が違いました。

 

約3時間半の講演。いつもなら次の日に声枯れてるのに、終わってLABに戻ったらもうガラガラになってました。ZOOMだからそんなに大声で話すことないのにね。いつだってどこだって手加減できないんだな。笑

ちなみにボクからの新入社員へ向けた声のメッセージはこちらから。ホントひどい声です笑笑

講演後には30分くらいみんなの質問に答えました。まさに短パン社長のお悩み相談室ね。でもちょっと時間がなくて、あとはTwitterのDMか、インスタのメッセージで質問してー!って言ったら、まー遠慮なく届くわ届くわ。笑笑( おそらく40人くらいきました。)

https://www.instagram.com/p/CDL0r2-FI-k/?igshid=1d98iin51t8gs

でもその積極的な感じ、嫌いじゃない。結局終わってからもみんなの個別の質問に2時間くらい答えてました。それくらいボクのアツい想いが届いてくれたんだなと思うと短パンを履いた黒いおじさんは嬉しいです。

https://twitter.com/dr_stretch_kwc/status/1288058971320799232?s=21

でもあれね。140名参加してるもんね。恥ずかしかったり、手を挙げられなかったり、こんな事あの場で聞いていいのかなと思ったりするもんね。大丈夫。オレが全部答えるから。その代わり頑張れよ!

尚、今回参加した新入社員の子のベストツイートはこちら!

https://twitter.com/ds_fujiinatsumi/status/1288056125133185024?s=21

藤井ちゃんが書いたこのイラスト最高。

しかもオレ、こんな事言ってたのかよ笑

あとはそのアツさがずっと持続してくれるのを祈るだけ。やるかやらないかはあなたの気持ち次第。それと、参加してくれたみんなには最近発売された2冊目の本より、昨年末に発売された1冊目の本を読む事をオススメします。昨日話した内容がより詳しく書いてあるし、話を聞いたばかりなので腹に落ちやすい。人間すぐ忘れてしまう生き物なので早め早めにね。

発信も今すぐ始めないとね。もう少し落ち着いたらとか、お店に立つようになってからとか、そういう事言ってるとタイミング逃すからね。考えるより動く。

いつかみんなとリアルで会えるのを楽しみにしてます。

黒川さんよりボクの紹介

はい。そんなわけで今日はLABにて奥ノ谷塾です。昨日研修したフュービックの社長、黒川さんにお話していただきます。ほぼ外部では講演することがない黒川社長。ボクの講演のお返しにとお願いを聞いてくれました。新規事業についての話や、コロナ禍をどう乗り越えてきた話をしてくれます。しかもそれが見学できるって言うんだからね。マジで貴重です。(購入は12時まで)

それでは。今日もがんばります。

 

ページの先頭へ