本文へ移動する

うちもあんな社長だったら良かった。とか、うちの社長にも聞かせたい。とか、そう言ってる人は、今すぐ会社辞めて独立、起業するか、転職するかどうにかしよう。それができないなら文句言わずに今の会社で結果を出せ。

尊敬する黒川さんのツイートより。

そんな黒川社長の会社、フュービックさんにSNSの文化を浸透させたのはボクです!自信をもって言えます!笑

先日奥ノ谷塾でもゲストで講演していただきました。そしてその前日にはフュービックさんでSNS研修をさせてもらいました。

最前線で活躍する経営者論を聞けた事はボクたちにとってとても大きい。昨日の奥ノ谷塾ではフュービックの黒川社長に講演していただきました。

なぜボクがSNS研修をやるのか。頼まれたら二つ返事でOKをするのか。それはやっぱりそこの社長が魅力的だからです。そこの社長が好きだからです。

と、今日はそういう話じゃなくってね。これだけSNSが普及して、社長個人もSNSで発信してる。うんうん。魅力的な経営者がたくさんいますよねー。憧れますよねー。そんな会社で働いてみたいって思いますよねー。だったら働いてみたら?今の会社を辞めて転職してみたら?自分の力を試してみたら?そう思うんです。

それがこのツイートね。

リンク貼っても覗きにいかない人のために。

うちもあんな社長だったら良かった。とか、うちの社長にも聞かせたい。とか、そう言ってる人は、今すぐ会社辞めて独立、起業するか、転職するかどうにかしよう。それができないなら文句言わずに今の会社で結果を出せ。それしか方法はない。そういうヤツほどどこの会社入っても不平不満を言うもんだ。

でもこれ逆も然りで。うちにもあんな社員いたらなー。とか、もっとああいう社員いないかなー。とか、言いまくってる経営者も問題。社員の成長を阻んでるのはもしかしたら自分かもしれないと気づかないとね。

優秀な社員がいないのではない。優秀な経営者がいないのだ。

これ何度も書いてますし、短パン本の最初の悩み相談に載せさせてもらってますが、これまた大尊敬する坪田信貴さん(年齢非公表)の言葉です。

要はないものねだり。決めるのは自分。そういう事なのです。

タコス柄短パンのサンプル上がりました

この短パンを履くか履かないか。決めるのもあなたです。笑笑

世間はお盆休み。でもボクはこうしてLABにいます。今週も頑張ろう。楽しみながら頑張ろう。

ページの先頭へ