本文へ移動する

最前線で活躍する経営者論を聞けた事はボクたちにとってとても大きい。昨日の奥ノ谷塾ではフュービックの黒川社長に講演していただきました。

ボクが尊敬する経営者の1人、黒川さんは「 SNSでご飯を食べていける初めての友人 」といつも紹介してくれます。

一昨日はそんな黒川さんの会社で新入社員向けにSNS研修。その様子はこちらのブログをどうぞ。

その積極的な感じ嫌いじゃない笑 ようやく開催できたフュービックの新入社員SNS研修。オンラインにて140名が参加。とっても大好評でした。

そして昨日はそのお返しにと、奥ノ谷塾で講師をしてくださいました。LABが完成してから最近はよく遊びに来てくれるのでお会いする機会も多いんですが、こうして講演を聞くのは実に3年ぶりくらいになります。

LABで黒川さんの講演が聞けるなんて

普段は絶対外部で話をしたりしない方。理由は「あんまり人前で話したくないから」って、結構シンプル笑

そんな黒川さんの話をじっくりと1時間半も聞けて、もうね、途中聞いてて感動してしまいました。涙

質疑応答の時間も設けてくれました

現役バリバリ。最前線で活躍する経営者論を聞けた事はボクたちにとってとても大きい。やはり覚悟が違う。いつもたくさんの人に「 覚悟が足りない 」と言ってるボクでさえ、まだまだ足りないことが多いなって思った。もうこんな話は2度と聞けないと思わなくちゃ。そう思えば行動できるよね。

黒川さんと短パン社長

ZOOMで参加した奥ノ谷塾のメンバーも、そして見学チケットを買った方も、本当に素晴らしい時間だったと思う。こんな社長のいる会社でSNS研修を依頼されてることが光栄です。米倉先生、坪田さん、黒川さんときたら、次はあの人にお願いするしかない。こんな塾どこにもない。

おたる政寿司新宿高島屋店の三上さん

そしてセミナー終了後は、寿司屋に変身。ケイスケと三上さんに最高のネタを握ってもらいました。

夜は寿司屋に変身。これ最高。

こんなコミュニティスペースもどこにもない。

奥ノ谷塾専用皿

さ。改めて行動。だな。

ページの先頭へ