本文へ移動する

モギー主催のオンラインセミナーはとっても新鮮で楽しかった!参加してくれたみなさんもありがとうございました!

はい。という事で、7月に起業したばかりのモギーの依頼を受け、オンラインのセミナーを開催しました。参加者は52名だったかな。生で聴いてた人は30人くらい。LAB視聴は8名。録画配信もできるのがオンラインの良いところですよね。まだ見れてない方はもうしばらくお待ちください。モギーから連絡があると思います。まだ?

現場ではこんな感じ

モギーとはもうかれこれ5年の付き合いになります。今では公私ともに、えーっと、オレがお世話してます!笑 でも彼がまたホントに良い記事書くんだよな。

その代表的な記事を、この日配信のお手伝いを全面的にやってくれたゆきちゃんがFacebookに投稿してくれてます。もし良かったら読んでみてね。何年経っても色褪せない。とっても気づきのある記事です。ゆきちゃん、ありがとうね。

今日はTANPANLABへ。頼母木…

後藤 由希さんの投稿 2020年8月19日水曜日

ちなみに中でも一番気に入ってる記事がこちらね。4年前の記事です。

発信しないのはこの世に存在しないも同然! 短パン社長の辛口お悩み相談室

2冊目の本のサブタイトル「 短パン社長のお悩み相談室 」は、ここからきたと言っても過言ではありません。

でね。実は昨年末に、1冊目のボクの本が出版された時も彼の主催でセミナーをやったんです。その時はモギーがまーガチガチに緊張しててね笑 その時の印象が強かったんですけど、この日は全然違いました。こんなに喋れるんだって対談しながらちょっと驚きました。

それにしても2人の衣装のクセがゴイスー

やっぱり長年ライターをやっていただけあって視点が素晴らしい。一緒に話しながらだけど、オレも勉強になりました。そしてこうした対談形式のセミナーはなかなか久しぶりだったので新鮮でとっても楽しかったです。参加してくれた人たちも楽しんでくれてたらボクもモギーも嬉しいな。

LABで視聴してくれた会員のみんなの感想ツイートをここに残しておこう。

また、オンラインで参加してくれた人たちのツイートも全部見てます!みんなありがとううございます!!

今回も新刊出版セミナーと銘打ってはいましたが、ボクの中ではモギーの起業記念セミナーでありました。感謝の気持ちを込めてね。どなたかの相談の中にもありましたが、本を出版して改めて分かったことは、人への感謝だなと。そう思いました。

お悩み相談室っていいね。またこういう機会を作りたい。即興でみんなの質問や相談に応えたい。モギー、いや、柄シャツ社長!良い機会をくれてありがとう!

ちなみにモギーの会社はライティングの仕事だけじゃなくこんな仕事も行なっているそうです。

コルクラボギルドの事業

興味があれば、短パン社長のブログ読みました!って気軽にDMでも送ってみてあげてください。

彼のツイートはこちらから。

追記

この日大活躍のゆきちゃんがインスタにも上げてくれました。

View this post on Instagram

先日参加させていただいた #コルクラボギルド 主催のオンラインセミナー。 柄シャツ社長モギーさんに、全身総柄に身を包んだ短パン社長と…なんだか個性的なパネラーが揃う会でした。 モギーさんは編集や取材のプロなのでやはり視点がこれまでにない質問の入り方でとても勉強になりました。 そんなモギーさんが言う、編集のプロからみたオクノヤさんの編集の視点もまた興味深く、オクノヤさんのブログや姿勢をみながら自分の学んだことが言語化されてスッとすっきりとした気持ちになれるセミナーでした。 ぜひ「キャリアサプリ」「短パン社長」でGoogle検索して記事をみてほしい。何度も読み返したくなるほどの臨場感とリアルな空気感が漂う記事は素敵です。 #短パン社長 #柄シャツ社長 #短パン本 #出版セミナー

A post shared by 後藤由希(小さなお店の応援団長) (@yuki5103) on

ページの先頭へ