本文へ移動する

購入者が気付かせてくれる。短パン米、短パンカレーから生まれるビジネスたち。売ってみて、買ってみて、初めて分かることが多くある。

普段マスクは全くしませんが、これだけはどうしてもしてみたくてCEOにもらいました笑

どうも。OWNDAYSのCTOです。

OWNDAYSスタッフしかもらえないマスク

尚、先日の奥ノ谷塾の見学チケット購入者の方には修治さんとのトークショーの動画をお送りしました。メッセンジャー、メール、DMとそれぞれ送ってますので、まだ届いてないという方はご連絡くださいね。また、限定公開なのでシェア禁止でお願いします。あんな分厚い2時間半はなかなかないと思う。機会を逃さなかったあなたはエライ。

全部見直しました

ボクはファシリテート役だったんですけど、修治さんと話すのは本当に楽しかったし勉強になったし刺激もらいました。たくさんの質問、相談に感謝です。

https://www.instagram.com/p/CFoEa3xnNs_/?igshid=1ip583v0aalb3

ワタニーもこんな感想を書いてくれました。今年のゲスト講師は、米倉先生、坪田さん、黒川さん、そして修治さんと、これにて終了です。本当は山地社長にもお願いしていたんですが、残念ながらLABには来れなそうなので。やっぱり目の前で聞くのと、PCやスマホ画面上では伝わり方が違いますからね。奥ノ谷塾メンバーには、来年は何よりもこちらを優先にしてほしいところです。( 継続すればの話ですが )

ボクのインスタもどうぞ。

View this post on Instagram

奥ノ谷塾VOL.4。ゲスト講師はなんとOWNDAYS社長の田中修治さん。米倉先生、坪田さん、そしてフュービックの黒川社長ときたら、もうこの方しかいないでしょう。という事でお願いしたら「いいっすよー」って軽くOKしてくれました。しかも一般公開もOK。修治さんもまた、短パンさんのお願いなら日程さえ合えば大体OK。と言ってくれる人の1人です。 参加者から届いた質問は約30個。1つ1つめっちゃ丁寧に答えてくれました。本当にありがたい。業種業態は異なっても、1つの答えが多くの人に勇気や元気を与えたと思うし、何よりものすごいアドバイスになったと思う。あとはやるかやらないか。シンプルだけど「がんばるしかない」この一言に尽きるかな。本当にありがとうございました。そして参加した奥ノ谷塾のみんなも、そして見学チケットを購入してくれたみなさんも、おつかれさまでした。ありがとうございました。  今年は新入社員研修も、SNS研修も中止。そして楽しみにしてたOWNDAYS SUMMITもオンラインになり少しさみしい気持ちもありますが、普段からプライベートで仲良くさせてもらってるので会う機会はそんなに減ってない。でもOWNDAYSのスタッフのみんなには会いたいなーって思ってます。今年は難しいかもしれないけど、来年はやりたいね。そんな話もしました。 トークショーが終わった後は、いつものようにおたる政寿司のケイスケと、三上さんが寿司を握ってくれました。そしてそして坪田さんもお忙しい中、参加してくれました。美味しいお寿司を食べながらもアドバイスは続き、みんなそれぞれ、本当に刺激ある1日を過ごせたんじゃないかな。こんな塾、他にどこにもないからね。みんなしっかりお願いしますね。オレもがんばるから。 今年の奥ノ谷塾のゲスト講師を呼んでの講義はこれにて終了。あとは年末の、毎年恒例の宮島での暴燃会を残すのみ。最後はボクが講師をします。 尚、ここTANPANLABでは今後も多くのイベントを開催予定。毎月の食のイベントもあれば、ボクのトークショーや研修もあり。みんなが楽しんでくれることを引き続きやっていくよ。本当にここを作って良かったな。  #TANPANLAB #奥ノ谷塾 #OWNDAYS #研修 #短パン社長 #トークショー #大きな嘘の木の下で #おたる政寿司

A post shared by 短パン社長 奥ノ谷 圭祐 (@keisuke_okunoya) on

そうそう。金曜日に放送されたボクのラジオ番組「 足もとが寒いのがいちばん寒い 」は初のTANPANLABでの収録でした。もう早くも21回目になるんですね。

この日の内容は、短パン米、そして短パンビール、短パンカレーについて話してます。もし良かったら聴いてね。

購入者が気づかせてくれる。短パン米やカレーから生まれるビジネス

未だにSNS上では短パンカレーを投稿してくれてる人が多く嬉しいです。しかも今までの短パンカレーの中で一番美味しい!ってたくさんの人が言ってくれてる。でもあれね。それもとっても嬉しいんだけど、きっとみんな、前回の味とか覚えてないよね笑 だって第1弾は3年前。第2弾でも2年前だもん。正直オレも覚えてないから。笑

みんなホント美味しそう

でもそれくらい、みんな、オクノヤさんが作ったモノなら!って思ってくれてるんだもんね。だからこそ、それに甘えることなく、常にクオリティは高くしていきます。手加減しない。それが洋服だろうが、食品だろうが、どんなサービスだろうがね。

超久々のニンニク注射

みんなが嬉しそうにしてるといっつも全力でいる短パン社長。はい。たしかに。

しっかり体力温存したので、また明日からがんばるよ。明日はイベント前の前夜祭。主催するみんなとLABで。そして29日はいよいよ食のイベント「うどんVSそば」です。昼の部、夜の部と20名超え。皆そんに会えるのを楽しみにしてます。

ページの先頭へ