本文へ移動する

○○さんのおかげで。と自然に書ける、言える人は、仕事でも成功する確率が高い。

View this post on Instagram

9月29日に東京の神宮前のTANPANLABという場所でがまこう庵1日限定出張そば屋をやります。当日は昼と夜の2部構成。 その時に蕎麦とだし巻き卵を出そうと思ってます。そのだし巻きと一緒に酢ごぼう、柚子胡椒らっきょ漬け、竹の子の梅酢漬けなど田舎料理ならではの保存食も一緒に付け合わせで出そうかなぁ。ってやってみた。すごくがまこう庵らしい前菜になったと我ながら満足です(笑)こんな田舎っぽい感じを東京でやれるなんてめちゃくちゃ楽しくなってきました。 そんな当日の料理の昼の部の内容は。 昼の部 がまこう庵提供メニューは2品 1品目 都城山之口町の大杉しいたけ園さんのしいたけとキクラゲを使った特製きのこそば 2品目 がまこう庵のそばの出汁を使っただし巻き卵焼き (卵は我が家の裏で放し飼いされた鶏ちゃんが産んだ卵) 香川県の大庄屋提供メニュー 1品目は全国でも有名なあの工場長が打った特製うどん 2品目 さぬきの天ぷら(揚げ蒲鉾) 東京で宮崎のそばも香川のうどんも食べれるなんとも贅沢なランチになる事間違えなし。 当日食べてもらったお客さんに喜んでもらいたい!その気持ちで自分も色々やりたい事を整理している途中です。食べてもらいたいものが多すぎる(笑) もしお時間があれば是非遊びに来てくださいねーー。待ってます! あっもし行けそうって思われた方は注意してください。予約制なので事前予約が必要です。お手数おかけしますがよろしくお願いします! ご予約ウェブはこちら⬇︎ https://keisukeokunoya.shop/items/5f338143d7e1d8410cdd1bc1 #がまこう庵 #tanpanlab #田舎 #東京 #蕎麦屋 #そば #だし巻き卵 #蕎麦

A post shared by がまこう庵 (@junkamou) on

という事でいよいよ明日開催です!

皆さんに会えるのを楽しみにしてます!!でも1番楽しみにしてるのはきっと大庄屋の2人と、がまこう庵のそばっこだって事はここだけのナイショにしておいてあげて下さいね!!!!( 既に締め切りましたが、もし当日行ける!ってなった方は、コッソリご連絡ください。)

大庄屋 & がまこう庵

はい。で、しっかりめに休んだ週明けはこんなツイートから。

これ、あくまでもボクの経験則なんですが、ほぼ間違いないです。

○○さんの紹介で。○○さんの言葉を引用すると。○○さんが手伝ってくれて。○○さんのアドバイスで。○○さんに応援してもらい。○○さんを参考にして。○○さんのおかげで。と自然に書ける、言える人は、仕事でも成功する確率が高い。

SNSは、みんながやってきたこと。実際やってること。そして、これからやろうとしてることを投稿する場であると思います。いや、せっかくなんで遠慮せずに上げるべきです。でもその言葉の端々で、短い文章ながらも、人の性格、人柄って出るもんなんです。しかも見てればそれがすぐ分かる。

逆にそれが自然に言えない、できない人は、全てを自分の手柄にしがち。お客さんや友人にも気づかずにさぞかし自分が考えたように言ってしまう。投稿してしまう。企業の人より、コンサルや個人事業主に多め。頭いいフリしなくていいのにね。

大事なのは素直であること。そして正直であること。

当たり前の事かもしれないけど、切羽詰まってる人、自分に余裕がない人、仕事が欲しくてたまらない人はそれが表に出てしまうのがSNSなのです。怖いでしょ?

あ。でもこれ見て、オレの事かな。私の事かな。って思ったのなら、それもまた自意識過剰です。そういう人のほとんどはボクのブログなんて読んでないし、なんなら人の投稿も見てない。見てるとしたら自分のお客さんだけだから。

田中ひろのぶさんのツイートお借りします!!!!!

まさにこれ。

ホント、毎日面白い。毎日刺激的です。未だにリプライできないしね笑

という事で、今日は以上!

今週も楽しんでいこう!!!!!

ページの先頭へ