本文へ移動する

オシャレな洋服を着て街へ出かけよう。人に会おう。新しい洋服を買おう。そしてUAに行こう。

一言で言うと。

洋服売ってます。ユニフォーム売ってます。雑貨、小物売ってます。お皿、スプーン、マグカップ、グラス売ってます。メガネ売ってます。お米売ってます。コーヒー売ってます。カレー売ってます。セミナー、イベント売ってます。コミュニティ売ってます。KADOKAWAで著書を2冊出版してます。TANPANLABというコミュニティスペースを運営してます。

って、全然一言で言えてない。笑笑( たぶん他にも何かやってる。)

つまり自分を売ってるということかな。そして好きを仕事にしている。

どうも。短パン社長です。

大好きなユナイテッドアローズ原宿店2階にて

コロナ禍になり本格的にインスタを始めたユナイテッドアローズ原宿店2階の可愛いwomensスタッフを応援したくてボクの1冊目の本をプレゼントしました。

サイン付きでね♡

ユナイテッドアローズ(以下、UA)歴、約23年のボクですが、過去にも何度も何度もこのブログにも書いてるので、ボクがどれだけUAを愛してるかはご存知だと思います。

いや、なんならこの1冊目の本にもUAの事例が載ってます。当時UA原宿本店メンズ館で働く阿部ちゃんが登場してます。

「いいね」を購入につなげる短パン社長の稼ぎ方

もう何年も会ってないけど、阿部ちゃんはこの本を読んでくれて。しかも感想文までくれました。いつものようにきったない字でね笑笑

そのブログも残っていたのでもし良かったらどうぞ。

アベちゃんの法則でも有名なユナイテッドアローズの阿部ちゃんから短パン本を読んだというお手紙が届きました

UAで洋服を購入するのはなにもボクだけじゃありません。仲良しの人たちには全員UAを紹介してます。紹介するだけじゃなく、短パンツアーっていうのがあって、ボクがコーディネートをしています。全身。それくらいオシャレになってほしいという想いがあるから。洋服って最高なんだぜと思ってほしいから。今ではみんながオシャレになりました。すげーダサかったのに、オレのコーディネートのおかげで、みんなからオシャレって言われるようになりました。でも中にはそれで本当にオシャレになった気になって、他のお店で買ったりして、マジでダサすぎてビックリしたこともありました。なので、UA以外で買ったら絶交ね。とも言ってあります。笑

UA原宿2階のみんなと♡

UA歴が長いもんですから、本社の人も大体知ってます。東京都内はもちろん、神奈川、埼玉だけでなく、大阪、名古屋、石川、福岡、なんなら北海道まで知ってるスタッフがいます。笑

この本を出すより随分前からUAの中の一部の人にはSNSを推奨してきました。でも会社が大きい理由や、個人情報など、その他諸々で、あまり力は入れられないと聞いていました。ま。それは仕方ないことなんだけどね。

ただ、今はそれをやらざるを得ない状況になりました。コロナの影響もあってです。あの時からやっておけばという気持ちも少しあるけど、せっかくSNSを強化していくのであれば!と、おせっかいながら今回は本をプレゼントしたくてね。

写真には載ってないけど、野口さん(男性)とボクの関係性もあるので。ボクの気持ちを理解してくれる人にしかこんなこと話しませんから。

なぜかサイン会笑笑

この本を読んで、もっと楽しくみんなが発信して、お店が盛り上がってくれたら嬉しいな。これからもずっとずっと応援していくし、これからもずっと買います。買い続けます。笑笑

いや、なんなら買ったし!本、プレゼントしに行ったのに買っちゃったし!!

原ちゃんのストーリーズより

中でも面白いのはノムノムのインスタ。

ノムノムのインスタより

オシャレだし、センスあるし、とっても可愛い。面白い。毎月髪の毛色が変わるのも楽しみです。

紹介してるのはwomensの商品なんだけど、なんか全部欲しくなる。なんならみんなに紹介しちゃう。でも今はユニセックスの商品とかも多いので( たとえば、この履いてるスウェットとか、ニューバランスのシューズとか )メンズの商品が置いてある地下とか1階とか3階よりも、まず2階に行ってしまうボクがいます。だって、女性服ってめっちゃ可愛いもん。

春物の新作続々

まだまだ寒い日は続くけど、春はもうすぐそこ。

世間ではこんなニュースが取り上げられてますが、、、

アフターコロナでやりたいこと 3位「友人との外出」、2位「外食」、1位は「国内旅行 」

ごめんなさい。オレ、別に全部してます。今も昔も変わらず全部してます。

家にいる時間が多いから新しい服は要らない?リモートワークが増えたからオシャレする必要がない?

そんな気持ちでいたらマジで老けていくだけ。心も病んじゃうよ。

お洋服ってさ。人を元気にさせるチカラがあるんだ。周りを明るくさせるチカラがあるんだよ。

あなたが素敵な洋服を着て、デートに出かけたら「 今日とってもキレイだね。」って言われるよ。「 今日すごいカッコいい 」って言われるよ。

あなたが素敵な洋服を着て、何かのお食事会やイベントに参加したら「 あれ。若返ったんじゃない?」「 あれ。とってもスリムになったんじゃない?」って言われるよ。

褒められると自信になる。素敵な服を装うことで自信が生まれるんです。

人前に立つ時、人前で何か話す時、オシャレな方が説得力があるんだよ。ダサい人よりも。そんなの当たり前じゃん。

さー。もう明後日から2月です。あっという間に1ヶ月経っちゃった。

オシャレな洋服を着て街へ出かけよう。新しい洋服を買おう。人に会おう。そしてUAに行こう。

2冊目の本の衣装もほぼUA(LOEFF)笑

あ。もちろんKeisuke okunoyaもセットでね。笑笑

ページの先頭へ