本文へ移動する

今日も昨日もClubhouse。自己満足で終わらないよう、これからもこういう新しいサービスを常に楽しむオッサンでありたい。

今日もClubhouse、昨日もClubhouseでイベントルーム( 呼び方がこれで合ってるのかどうかさえ知らない )を立ち上げてお話してます。

今日は染谷さん。

そして昨日はゆかこちゃんと。

すごい楽しいし、やりながらだけど、自分も勉強になります。試行錯誤しながらやってる自分がきっと好きなんだと思う。こういう新しいサービスを常に楽しむオッサンでありたいし、みんなに楽しんでもらえるようにボクが率先してやって引っ張っていきたい。でもこういう頭を動かすSNSが再び現れて嬉しいな。いつまで続くかは分からないし、飽きてしまうかもしれない。Twitterやインスタみたいにメインのプラットフォームになるか否か。要注目です。

今回はゆかこちゃんや、染谷さんといった普段一緒にあまり話すことがない( 公の場で )人をあえて選びました。理由は、Clubhouseで話してみたかったから。それと絶対にちゃんとした話ができる人だから。そして信頼関係ができているから。これに限ります。(あと、MC(モデレーター)超大事!)

もう既にグダグダと話してる人たちが溢れてきました。芸能人や芸人ならまだしも、一般人の人たちも。です。ボクも最初は分からなかったので試しで色々やりました。でも「 こんな居酒屋で話してる内容を誰が聴きたいか。」「こんな会話なら、2人、ないしはグループで、LINE電話してればいいじゃん。」と、実はここをすごく意識しています。そうならないようにしなきゃってね。(居酒屋とか行かないけどw)

もちろんボクにもファンが少なからずいてくれてます。だからどんな会話でも聴ければ嬉しいって思ってくれる人がいるのも知っています。それでもやっぱり楽しい面白いはもちろんのこと、少しでも役に立てる話ができないとな。グダグダ話してるだけだと、聴く人が飽きるばかりか、自分も飽きます。はー。楽しかった。で、また元の場所に戻ります。居心地の良い場所へね。でもそれじゃあいつまで経っても変わらないから。ボクはこれからも色々とチャレンジしていきます。

あ。もちろんボクのClubhouseは居心地良く思われるようなお部屋にしていきますよ。

と、そんなClubhouseをやりながらも今夜はstandfmのラジオです。笑

いそがしー。オレいそがしー。笑笑

早速Clubhouseについて軽く話しましたので、まだClubhouseのことをよく分かってない人は聴いてみてくださいね。

それにしても最近はLABに会員の人がいっぱい来てくれます。

みんな求めてるね!オレ求められてるね!

期待に応えられるようもっとがんばろ。

最近はちょっとブログが短めですが、それくらい発信場所が多いってことですね。

では。

ページの先頭へ