本文へ移動する

昨年の今頃はこんなにもサウナにハマるなんて誰も思ってもいなかった。

2日連続で朝サウナしてきました。

昨日と同じロッカーキーだぜ男前だろ

まさかサウナ室で箱根駅伝の往路、復路を見れるなんて。1年前まではこんなこと想像もしてなかったよな。って、当たり前か笑

良いシーンを見逃したくないからサ室を出るタイミングを失ったり、また、選手たちの頑張ってる姿を見て「 オレも頑張ろう!あと1分、いや2分!」って勝手になってる自分がいました。笑

ただその頑張った分だけ水風呂がホントに気持ちいいんだよね。この時期の朝の外気浴はちょっとマジで寒くて3分が限界だけど、冬のサウナも、もう自分の楽しみ方を覚えはじめてきましたよね。みんなもボクも。

こんな楽しみ方してる人もいるしね笑

そんな肝心のサウナは、2セット目にオートロウリュにぶち当たり、南柏のすみれ、巣鴨のSAKURAを彷彿させる熱さ。2つのストーブにドバドバ水かけてマジ正気かよ!

案の定、次々に人がサ室を飛び出て行って、ここで出たら水風呂が混んでる。絶対に混んでる。箱根駅伝に出てる大学生たちも頑張ってるぞ。オレも頑張れ!もう少し頑張れ!って、しつこーーーー笑

最後の4セット目は珍しく下段で箱根駅伝を見る。下の段にいればサ室いる時間も長いのかなと思いきや、基本6分〜8分くらいしか入らないオレの発汗量、発汗スピードは変わらず。
ボクと一緒に入ったら分かるけど、汗の出るスピードがマジで早い。効率良い身体にしてくれた親にマジ感謝。

サウナに始まりサウナに終わる。 今年もそんな年になりそうだ。

ホントにさ。昨年の今頃。こんな事が自分の身に起きるなんて思ってもいなかったよね。いや、こんな素晴らしいモノに出会えるなんて思いもしなかった。今年もそんな新たな発見があるのかな。サウナ以上にハマるものって現れたりするのかな。こればっかりは誰にも分からない。

今年は「パワフル大作戦」の青学圧勝。すごいな。やっぱり。

と、お正月は久しぶりに?のんびり過ごしました。でもやっぱり3日も過ごすと飽きちゃうね。ボクは明日からお仕事がスタート。またがんばろう。

ページの先頭へ