本文へ移動する

自分の事をもっと発信していかないと、ますます信用、信頼されなくなる時代に。

はい。

先日は、ボクの会社にて、以前こちらでも報告した新番組の打ち合わせ。

プロデューサーまでわざわざ会社にお越し下さいました。

プロデューサーまでわざわざ会社にお越し下さいました。

えっと。

そんな新番組のWEBサイト、及び、ECサイトを、なんとボクが全面的に監修する事になりました。(笑)

 

いいのーーーーーーーー!

 

テレビ番組なのにそれでいいのーーーーーーーーーーーー!!

ね。テレビだし、そういった専門家たくさんいるでしょうに。探せばゴマンといるんじゃないかな。それに長けてる関係者たちが。

にも関わらずですよ。

どうしてこんなボクをそこまで信用、信頼してくれるのか?

その理由は、ボクのこれまでの発信を全て見てくれてる。そしてボクがウソ偽りのない、忌憚のない意見をくれるだろうから。だそう。

それに加え、ボクのSNSの使い方。関係性の築き方。そして影響力を知ってくれてる。

でもさ。いちおね。いちおさ。

ボクってコンサルでもないし、WEBの制作者でもなんでもない。

ただのアパレルメーカーの社長なんですけどね(笑)

ただのアパレルメーカーの社長なんですけどね(笑)

カッコ良くないのにカッコいいって言えない。

オシャレじゃないのにオシャレって言えない。

似合わないのに似合うって言えない。

甘いモノ食べれないのに美味しいって言えない。

もっと言ったら、

好きなモノは好き。キライなモノはキライ。

これがボク。(笑)

でも人はそこまで素直に言えないんですよね。

ましてや、芸能人なんて最たるもんです。

このCMに出て下さいって言われたら事務所がOKするもんね。それが絶対に乗らないクルマのCMでも。絶対に飲まないドリンクのCMでも。

他にも色々と言えます。

使ってもないのに、ウチの商品、ブログで紹介して下さいって言われたらしちゃうかもしれませんもんね。一度しか行った事ないのに、このお店によく行くってFacebookにアップしてよ。って言われたら、しちゃうかもしれませんもんね。

そこに商売が絡めば絡むほど、人は、ヤラセだとか、ステマだとか、色々判断してしまいます。もちろん本当の事もあるだろうけど、まずは疑ってかかっちゃうんですよね。人って。

4月からの新番組の詳細はもう少し後で。

4月からの新番組の詳細はもう少し後で。

そういう意味で、ボクって説得力があるんだと思う。

コーヒーが好き。カレーが好き。ビールが好き。板わさが好き。蕎麦が好き。映画が好き。お洋服が好き。ユナイテッドアローズが好き。ってさ。

毎日毎日発信してるもん。

逆もしかり。甘いモノが食べれないという事も発信してきたので、新番組でも食べません。どんなに美味しいと言われるスイーツが出てきても(笑)それを番組スタッフ側。いや、前園さんまで知ってくれてたという・・・。

キムタクがカレーのCMに出るより、オクノヤがカレーのCMに出た方がきっと伝わる。

パイセンTVの1コマ。

パイセンTVの1コマ。

以前、こんなツイートしたら危うく炎上しかけましたが(笑)ボクのブログを読んでくれてる皆さんには、この意味、伝わってくれてますよね?

はい。

エクスマ塾生で、兵庫県の果てにあるにも関わらず、全国からお客さまが殺到してるエステサロンのオーナー、サユリーニも、昨日はこんなブログを書いてくれました。

< ロジックより影響力が買われる時代に >

うーん。良いブログです。ありがとうございます♡

そんな美しすぎるサユリーニのツイートも、是非フォローしてね。

アナタのステキをお手伝い。山下小百合

これからますます個人の時代に。

ボクも、そしてみなさんも、きっとそれを実感してる。というか、既に体現してるはず。だからこそ、自分のことをもっともっと発信していかなきゃ、信用、信頼されない時代になってきましたね。

では。

ページの先頭へ