本文へ移動する

どんなに美味しくても、どんなに食材にこだわってても、その価値がお客さまに伝わってなければ、存在しないのと同じです。

さて、初回放送のダイバイヤーの反響は・・・どうだったんだろう。

まだまだご覧になられてない人もいるみたいで、ま。さすがにあの時間だしね。フジテレビのオンデマンドで後から7日間まではいくらでも見れるようだし、のんびりじっくり見てくれたら良いと思います。

もし見たい!という方は、会員登録とはめんどくさいかもですけど、今ならここから無料で見れますよー。
↓↓↓
< フジテレビオンデマンド プラス7 >

まぁ。これから毎週出るもんね。

まぁ。これから毎週出るもんね。

テレビでもちょっと明かされてましたが、既に3本分の収録は終わってまして、また明後日、月曜日に新たに3本収録があるという。(笑)

実はそれ以外にも、この土日に沖縄にロケ行ってほしいってお願いされたり(笑)他番組から出演オファーがあったりとしたんですけど、さすがにお断りました。

ああ。芸能人ってホントに大変なんだなぁって思う一方。まぁ。それがお仕事だからなーって。

人気のあるタレントさんや芸人さんは、そうやってバンバンスケジュールが入り、休みもなく、収録収録・・・と。ちょっとだけそのキモチが分かりました。

かく言う私は芸能人より芸能人。

なんかエンドクレジットもちょっとウケる(笑)

かく言う私は、芸能人より芸能人。

ある意味、本業じゃないから、ムリなものはムリって言えるし、本音もちゃんと言える。この性格は変えるつもりもないし、番組側もそれをきっと期待してる。「 短パンさんは、嘘偽りのない、忌憚のない意見をちゃんと言ってくれるだろう 」ってね。

現に番組のお土産で出されたワッフルは・・・(笑)

( でもさすがにちょっとは制作者側に気を遣いますよ(笑) )

西伊豆の塩鰹のお茶漬けはマジで美味しかった。

西伊豆の塩鰹のお茶漬けはマジで美味しかった。

番組ではあんまり映ってなかったけど、マジでおかわりしちゃいましたもん。( って、収録時間は22時近くてめちゃめちゃお腹空いてたっていうのもあるけどね(笑) )

スゴい歴史深い塩鰹に、お米も、お茶も、とにかく上質なモノを使ってる。そりゃー。美味しくないワケないでしょう。

でもどんなに美味しくても、どんなに食材にこだわってても、その価値がお客さまに伝わってなければ、全く意味のないものになってしまう。

それは食だけじゃなく、どんなモノ、どんなお店も、同じ事が言えますよね。

案の定、ここの塩鰹は、その価値がちゃんとお客さまに伝わってるので、その問題は全くないみたいでしたが、( 実際は違ういささか問題があった。詳しくはテレビでね。)日本にはそういう食材がいーーーーーーーーーーーっぱいあるっていう事。

お洋服もおんなじ。

どんなに技術の高い工場さんでも仕事がなかったらいつかは潰れます。どんなにステキな商品が置いてあるお洋服屋さんもお客さまが入って来なかったらいつかは閉店します。どんなに有名ブランドだとしても、売れてなかったらいつかは倒産します。

そう。売れてなかったら意味がないんです。お客さまにその価値が伝わってなかったら、存在しないのと同じなんです。

だからボクが普段、お洋服屋さんにアドバイスしてること。そしてエクスマ塾などで、異業種にアドバイスしてること。そしてセミナーなどで、色々な業種業態にお話してること。この辺の経験がこのテレビでもっともっと生かせたらなって思ってます。

でもまだまだ初回が終わったばかり。改善点はいっぱいあるよねー。

やっぱり売ろうとしちゃダメ。

本心でこの商品はいいな。このサービスはいいな。この食材はみんなに広めたいなって。その想いがなければ、結局マスメディアは売り込みに感じられちゃうから。

難しいよねー。そのさじ加減。

テレビでも、SNS上でも、そしてリアルでも、いつものボク。

これからもビシビシと!いきたいなって改めて、この番組を見て思いました。( でも一番は、みんなが笑顔になってくれたらボク嬉しい♡ )

ダイバイヤーの公式サイトもまだまだ改善点はいっぱいある。

ダイバイヤーの公式サイトもまだまだ改善点はいっぱいある。

< 画像をクリックするか、ここをクリックしてね。>

それにしてもやっぱりボクの影響力ってスゴい(笑)

結構な人達が塩鰹を注文しててビックリしたもん(笑) ( ちなみにボクも3セット、注文しましたよん。)

でもホントに仲良しな人は、今後、欲しいな!って思ったモノは、まず、ボクにこっそり相談してねー。

では。では。

ページの先頭へ