本文へ移動する

自分目線ではなく、他者目線。もっともっと他喜力をつけよう。

かつて人々はテレビに心を奪われ、私たちは今、スマホに心を奪われている。これだけ見てもまるで時代が変わってしまった。どんどん時代が変わっている。

と、語るのは、昨日エクスマ塾生限定のセミナー「 エレメントE 」に参加したノリヤマ。( またの名をシーサー君。@siisaakun

インカメしてもいつも笑顔がないのでボクが後ろに立ってあげた。

インカメしてもいつも笑顔がないのでボクが後ろに立ってあげたよ。

はい。

そんな昨日のエレメントEの3回目は超絶( ちょうぜつ )の場でした。

佐藤の投稿より写真を拝借!チェケラ!

佐藤の投稿より写真を拝借!チェケラ!

まだまだ実験的なところもあるから。と言うのは、エクスマ主宰の藤村先生(スコット @exmascott )。でも回を増すごとにものすごい進化してる。昨日もそんな事を強く感じました。

藤村先生もエレメントEの時はいつにも増して楽しそうです。

藤村先生もエレメントEの時はいつにも増して楽しそうです。

この場でしか聞けない塾生限定ならではの話。裏話。内輪ネタが満載。そして当然ビジネスの気づきもあるし、スグに行動に起こしたくなる。

でも1回目以降はテーマが決まってなかったり( 1回目は映画についてボクと藤村先生がトーク形式で )、2回目はオープニングもエンドロールもなかったけど、昨日はちゃんと用意されてたり(笑)なんかまたこのユルさがサイコーですね。マジで。

何を話してるかは皆さんのご想像にお任せします♡

ボクが何を話してるかは皆さんのご想像にお任せします♡

今のエクスマ、そしてこれからのエクスマに触れたいのであれば、絶対に参加した方がいいです。しかも1期から現在は74期( 現在開催中 )までの人たちがどなたでも参加できるんですもん。それだけで価値があります。

先日卒業したばかりの東京塾の71期の人達が最多の7名参加されてましたが、最初は、SNSでしか見た事のない先輩方が・・・とか、緊張する・・・とか、言ってましたが、そんなのカンケーない。塾生になればみんな同じ立場ですもん。

ほら。現に懇親会中はこの通り。和気あいあいと。( 藤村先生のツイートより。)

1期から数えたら、塾生さんって総勢何人いるのかな。もうすぐ1,000人?!( ちなみにボクは35期を卒業してます。) 当然、もう来なくなった人もいるし、SNSもやってないから、ボクの中では存在さえ無くなった人も中にはいたりしますけど、全く違う業種の人達がこうしてコミュニケーションをはかれるし、SNSでつながれる。もう、これ塾生の特権ですから。それを使わない手はないと思うんだよなー。

是非また来月もみなさんに会えるのを楽しみにしてますー。

と、、、ごめんなさい。ここまでは、完全に身内(エクスマ)ネタでしたね。

かくいうボクはと言うと、、、。

またついついアツく話しちゃった。

またついついアツく話しちゃった。

ご存知?の通り、前日は仙台で約3時間、昨日はエレメントEで約1時間半と、声をカラシニコフしながらとにかく全身全霊。いつだって手を抜かない。そんな感じでした♡

でもそれってなぜかって?

それは参加してくれてる人全員を笑わせたい。楽しませたい。喜ばせたい。という一心です。( 聞いてくれた人は分かってくれると思う。)

もしブスーっと聞いてる人がいたり、スゲー態度悪かったり、もしくは寝てたりしたら、もうその人がターゲット。その人を笑顔にするまでひたすら話し、時にはいじり、そして時には名指しにしたりもするのが、このボクです。( たまにアツすぎてウザがられたりもしますけどね♡ )

SNSの発信だってそう。ボクが作る紙の販促物もそう。

そこには必ず見てくれる人がいる。

だからその人の事を考えるのは当然ですよね。

「 アナタの仕事って誰が喜んでくれてるの? 」

これボクがいつも講演中に話すこと。

自分目線ではなく、他者目線。もっともっと他喜力をつけよう。

1人でも笑ってくれる人がいたら、その数を増やしていこう。それが大事な事です。

だからボクは今日も明日も明後日も。知らない誰かに何を言われようと、アナタを笑顔にするのみです。

では。では。

ページの先頭へ