本文へ移動する

「 美味しい 」ももちろん大事だけど、「 楽しい 」が記憶に残るお店の方がきっと繁盛する。

「 美味しい 」ももちろん大事だけど、「 楽しい 」が記憶に残るお店の方がきっと繁盛する。

この芸術作品を見よ。

この芸術作品を見よ。太刀魚のアヴリルラヴィーン。

美味しいは大前提。だけど、楽しいの方が記憶に残る。これ、今の飲食店にとって、とっても大切なことだと思ふ。

最近連れて行ってもらったお寿司屋さんは、まさにそんな感じ。

ほら。こんな大将が握ってくれたら、行ってみたいって思わない?( 絶対教えないけどね♡ )

はい。

よく一度行ったお店で「 美味しかったー。また行こうねー。」「 ごちそうさまでした。また行きます。」って必ず言うセリフ。

でも実はその美味しかったお店って、大抵次回来店する事はなかったりする。もちろん最初の内はあるかもしれないけど、やはり味だけって記憶に残りにくい。皆さんもよくよく考えてみて。そういうお店って多くない?

その理由は、やっぱり忘れてしまうから。

だってこの世には美味しいお店なんてどこにでもある。じゃあ、ボクたちが常連としてるお店は、なぜまたそのお店に行きたくなるのか?

それはやっぱり。そのお店で働くオーナー、店主、または、アルバイトの子が好きだからです。

あやかちゃんなんてまさにそうだよね。

あやかちゃんなんてまさにそうだよね。

更に。そのお店の人とSNSでつながり、その人が毎日発信していたらより忘れられなくなる。

ちょっと前まではね。一度行った飲食店のハガキやニュースレターを見て、あ。「 また行こうかな 」って思ってたかもしれない。でも今は紙の販促も要らない。むしろ出さないでSNSでつながってた方が良いことも多い。だってどんなにそれがステキな内容でも紙を送る行為自体が売り込みに感じてしまうから。

であれば、もうホントにさ。ただ自分の好きなコトを発信してくれてた方が、また会いたいな。また楽しみたいな。って思いませんか。

このお店。いや、この人もまさにそうだよね。

このお店。いや、この人もまさにそうだよね。

だってさ。お店に来て下さいなんてどこにも書いてないんですよ。1人でノリツッコミしてるだけだから。マジで。(笑)

特に最近死ぬかと思ったのがこれ。

一緒に働く安Pの看板も最近マジでヤバい。

一緒に働く安Pの看板も最近マジでヤバい。

あ。看板をもっと大きく見せますね。

今日のコンパのフォーメーションです。って、ただの席割りやないか!

今日のコンパのフォーメーションです。って、ただの席割りやないか!

この看板に対し、木曽さんの投稿した文章。( 文中の安井はkisobarで働く安Pのこと。過去、何度か合コンに行くもあえなく撃沈してる事をSNSで発信しています。)

【 安井ジャパン速報 】

安井ジャパン本日のフォーメーションが発表されたのでお知らせさせていただきます。

選手配置は「1-1-1-1-1」戦術は「マンマーク」。

前回は対戦相手に恵まれたものの初コンパからの緊張からか自分たちの色が出せたかった安井ジャパン。

今回の対戦相手は看護師さん。
メンバーも大幅に入れ替え海外組、ベテラン勢を招集、初勝利なるか!?

本日「サカバ ゑびす堂 恵比寿店」にて19:00キックオフです!!

もうね。

一言で言うと。

 

アホです(笑)

 

先週、ほぼ毎日行ってたのに、こんなSNS上げられたら行きたくて行きたくてウズウズしちゃいましたからね。(笑)

ボクも、そしてkisobarに通うアナタも、ただ飲みたいから行ってるんじゃない。木曽さん、そして安Pに会いたいから行ってるでしょう?

そういうお店になれたらサイコーだよね。SNSでつながって、より関係性が築けたらサイコーだよね。

アナタがいつも同じ美容院で髪の毛を切ってもらうのは、カット技術が高いから?

アナタがいつも同じお洋服屋でお洋服を買うのは、置いてある商品がオシャレだから?

よく考えて。きっとそれだけじゃないはずです。

ね。

いやー。それにしてもさ。

このネタもサイコーだったけど。

このバランス。まさに芸術。

このバランス。まさに芸術。

このネタもサイコーです。

木曽 時々 バナナ。

木曽 時々 バナナ。

ページの先頭へ