本文へ移動する

何かを隠しながらSNSを発信したって、そんなんじゃ上手くいかないのは当たり前。やっぱりハダカになって自分の本当の姿を見せなきゃね。

やっぱりこの事をブログにも残しておきたいので書きますね。

いつものスタバからこんにちは。

いつものスタバからこんにちは。

自分の大切な人の事を悪く言われたらイヤなキモチになるのは当たり前。どんな人だってそうでしょう。

但し、タチの悪いのは、どちらにも良い顔をしてる人。自分の大好きな人が否定されてる事を知ってるにも関わらず、そこに参加し、SNSに投稿しないばかりか、タグ付けされてるのに承認もしない。つまり自分のタイムラインには表示されないようにしてる。そこには何かしらの意図を感じるわけです。

更にどちらにも良い顔をしようと思い、どちらにもコメントを残す。♡マークまで付けて、あたかもアナタの事だけが好きです。的な行為を見せる。

でも残念だけど、ボクは知っています。

アナタが何を考えているか。アナタが何を思っているのか。そしてアナタ自身が一番迷っている事を。結局最後に決めるのは自分。色々なところに顔を出してしまうのはアナタの不安の表れ。二兎を追う者は一兎をも得ず。とは、よく言ったものです。

さぁ。そろそろここらでカクゴを決めたら?

問題はアナタ自身の中にあります。

問題はアナタ自身の中にあります。

アナタのその言動がまたアナタ自身を苦しめる事になる前に。

SNSってね。そんな事も全部分かっちゃうんです。

え?怖い?だったら発信しない?

たしかにその選択肢もあるかもしれませんよね。でも結局、それってSNSを楽しめてない証拠。楽しめてない人は、仕事もプライベートも、何をやっても上手くいきません。で、上手くいかないからまた否定する。その繰り返し。

一方のボクが好きな人たち、成功してる人たちは、SNSを心底楽しんでいます。ボクを通じて、つながり、リアルで出会い、関係性を深め、そこで購入や契約まで生まれている。

やっぱり何事も楽しまなきゃなって思うわけです。

何かを隠しながらSNSを発信したって、そんなんじゃ上手くいかないのは当たり前。やっぱりハダカになって自分の本当の姿を見せなきゃね。

どんなにイライラする事があったとしても、大好きな人の発信を見たり、大好きな人に会ったりすると、きっと笑顔になる。

世間は3連休。今日もステキに過ごしましょうね。

ページの先頭へ