お洋服も、お仕事も、一番大切なのは、自分に自信を持つことです。
東京に戻りました。
ここ3年くらいは、ほとんどスライドを変えず( 写真を変えるだけ )に話してたんですが、先日のエクスマセミナーでは、記念すべき出版セミナーという事で、初めてスライドをイチから作り直しました。( 当日の控え室で(笑))
でね。
そんな中でボクが親しい友人にやってる短パンツアーについて少しだけお話ししたんです。
経営者たるものオシャレじゃなくちゃダメ。もっともっとオシャレになって自分に自信を持ち、ビジネスもプライベートも充実させよう!っていうのが、ボクがいつもお洋服を語る上でボクが外せないこと。
とにかく全員をユナイテッドアローズへ連れて行き、そこで予算に応じたお洋服を選び、ボクが販売員に代わって接客。あ。でもボクには一銭も売上なんて入らない。でもそれでいいんです。仲良しの友人達がオシャレになってくれたらね。
でね。
先日ブログにも載せ、大好評の記事。キャリアサプリの中の質問でもあったんですが、そんな質問をご紹介したく候。
自分ではファッションに気を使っているつもりですが、周
りの人から私服がダサいと言われてしまいます。ショップ のスタッフに聞くと、あまり似合っていないものをすすめ られるので信用できません。ダサいと思われないためには 、どのようなことに気をつければよいでしょうか? < 31歳 メーカー勤務の男性から >
この質問に対し、ボクはこう答えた。
まず行くお店が間違っているんじゃないのかな(笑)どこの洋服屋さんも売れてないからとにかく買わせようと
だからボクは親しい友人には、いつもユナイテッドアロー
ただし、お洋服で一番大事なのは、自分に自信を持つこと
過去に色んな人からダサいと言われ、自分に自信が持てな
アナタがやってるお仕事だってそうでしょう。
自分の扱う商品やサービスを自信をもってオススメできて
もしできてないのであれば、それは相手に伝わっちゃいま
伝わってくれてますか?
どんなにお洋服だけ着飾っても、中身が備わってないとムリしてるなー。って思われる。中身がしっかりしてこそ、よりオシャレに磨きがかかるんです。
お仕事もそう。たとえ、プレゼンがヘタクソでも、めっちゃ一生懸命で、仕事に対するアツい想いが届けば、コイツいいな。って思われることもある。
やっぱり中身。中身なんですよ。
はい。
今日から休みの方も多いですね。お仕事の方も、お休みの方も、笑顔ある1日を過ごしましょう。