ボクがレギュラー出演してるダイバイヤーに奥ノ谷塾のメンバーが初登場しました!
そりゃ来るよね。スグ来ちゃうよね。
エプロンを予約してくれたにもかかわらず、カレーを購入できなかった人が続出。Keisuke okunoyaグループ内で若干問題になっている(笑)短パン社長カレー。
前代未聞のオンエア前に6時間で完売してしまった事で、早速ダイバイヤーチームがボクの会社に来たのは昨日の話。追加生産するのか?はたまた、新企画でカレーを打ち出すのか。その詳細はまた後日にでも書きたいと思いますね。
で、本日未明の放送で、若干数のカレーを受け付けるとは昨日のブログにも書きましたが、、、
はい。案の定、秒殺で完売。
SNS上では購入した喜びの声と、悲しみの声が同時に見え、ボクもちょっと複雑な気分。( 何も悪い事してないんですけどね・・・ )
買えた人も、買えなかった人も、まずは遅くまで起きててくれてありがとうございます!
とりあえずなんとかするね。ちょっと色々考えてるから待っててね。ここまで買えずに悲しんでる人の姿を見るとさすがにねぇ。。。
とにかく、これからのボクのSNSの発信を見逃さないでください。仕事とか、プライベートとか色々あるだろうけど最優先でお願いします(笑)
はい。
そんなダイバイヤーの放送では、奥ノ谷塾のメンバーが初登場!
そして桜のようにカレーに並ぶ姿も。
そんな奥ノ谷塾の参加者全員にコメントをもらうようにしてもらったんですが・・・。
コメントが使われたのはまさかのこの2人。
数あるコメントの中から、なにゆえにこの2人が選ばれたのかディレクターの福岡さんに聞いてみたところ。
いや、みなさん「 おいしいっす!」「 辛いけど美味しいっす!」くらいしかコメントなかったんで(笑)唯一ちゃんとしたコメントくれたマツモトさんと、あとは、当日イベントしてて周りもガヤガヤしてたんで、しっかり声が取れたのが江口さんでした。との事でした。
そんな奥ノ谷塾のメンバーにボクから伝えたいこと。
コメント力を磨こう!
これに尽きます。
やっぱり数々の舞台に立っているボクは、自分で言うのもなんだけど、いや、自分で言うからなんなんだけど、アドリブ力、コメント力、そして声量がハンパないわけです。これはやっぱり量の違いなんだろうなーって思ってます。( ボクだって最初から話せたわけじゃないからね。)
と、これは別に奥ノ谷塾問わず、セミナーの時とかもそうです。スライドを使って、コトバをただ読んだり、台本を読むようにそのセリフを覚えて話しても、聞き手には伝わらない。やっぱりどんなヘタなコトバでも心がこもってれば伝わる事って多い。
自分が一番伝えたい事は何なのか。そこにアツい想いはあるのか。お前が舵を〜取れ!なのか。それはアナタにしか分からないのだから、そこは心を込めて伝えないとね!
ま。とはいえ、いきなりマイク向けられたら難しいか(笑)
昨日の放送を見て改めて思ったのは、そんなこと。