本文へ移動する

スライドの写真なんて撮らなくていいから、今この瞬間を、全身で、そして心で感じろ!

っした!!!!!!!!

左から安田SP、松島SP、壁下SP、陽田SP

左から安田SP、松島SP、壁下SP、陽田SP

ちょっと遠いですが、左から松林SP、安田SP、壁下SP、清水SP

ちょっと遠いですが、左から松林SP、安田SP、壁下SP、清水SP

と、東京、大阪で若干SPが異なります。

って、ボクのSPが誰であろうが、別に知ったこっちゃないですよね(笑)

はい。

スライド撮ってもいいけど、アナタはそれを見返しますか?

スライド撮ってもいいけど、アナタはそれを見返しますか?

いやー。これ、あくまでもボクの私見です。

っていうか、昔、ボクもめっちゃ撮ってましたよ。で、もちろん、撮ってノートに収める人もたくさんいますし、ちゃんとそれを実行する人もいると思います。

でもボクの前のPC(レッツノート)には、めちゃめちゃ写真がいっぱいになった。でも見直す写真って、誰かとのツーショットだったり、みんなと撮った写真だったり、あとは講師の人の単独写真だったり、やっぱり「 人 」が多いと思う。いや、ボクはそうだった。

だからね。ホントにごめんなさいね。口調も強いし、言い方もキツいし、声もデカいし、ムカつく人はムカつくと思う。でもそれでもボクはこう言った。

スライド撮るならボクを撮れ。

スライド撮るならボクを撮れ。

「 どうせスライド撮ったって後から見ないんだから。一生懸命撮ったって、どうせやらないんだから。そんな事より、今、この瞬間を心で感じろ!ボクの話を一生懸命、全身で、心で感じろ! 」

って、スライドの文字が出る度にたくさんの人からスマホが向けられるのを見て、ボクはそんな事をあの舞台で言い放った。ウザー。アツー。

ゆかりさんのFacebookや、酒井さんのTwitterゆきちゃんのブログで確認したので、これ確かだと思う。( あ。撮るならボクを撮ってね。とも言いましたよ(笑))

ウザいよねー。アツいよねー。

でもホントそう思うんだもん。

短パン社長が伝えたいのはやり方じゃないんだよね。考え方であり、仕事への向き合い方であり、生き方なんだよね。人生かけて愛情こめてるから、安穏や怠惰に苛立ちを覚えるんだよね。

酒井さんのツイートより。@kaerudo ←良い書籍とかも紹介してくれてるので。もし良かったらフォローしてみてね♡

書籍の編集長である酒井さんは、いつも違った視点で聞いてくれてて、そしてそのツイートも何かいつも他と違う。だから自分が講演する場に酒井さんが居てくれた時は、酒井さんのツイートを必ず確認します。( って言っても、酒井さんがツイートを再開したのは最近なんだけどね♡ )

そう。ボクが伝えたい事はやり方じゃない。販促の仕方じゃない。発信の仕方でもない。

じゃあ、何なの?

アナタにはカクゴが足りてるのか?って。

やるの?やらないの?って。

目の前のお客さまを本当にシアワセにしようと思ってるの?って。

そもそも自分は本当にシアワセになりたいの?って。

そう。

 

ボクの親友のベガならきっとこう言うだろうな・・・。

 

ヌルいわ。

You Win !!

You Win !!

ってね。

 

やる事やろう!!

 

そうじゃなくちゃ。

 

強制退席です!!!!!!

強制退席です!!!!!!

今日は以上!!!

ページの先頭へ