本文へ移動する

リアルの場でもSNSの場でも、仕事でもプライベートでも、周囲を見渡せる余裕を持とう。

ボクのSNSの投稿をぜーんぶ見てくれてる人はご存知だと思いますが、昨日は終日、ボクがレギュラー出演してるダイバイヤーの収録でした。

ボクの第3MGのワタニーは前園さんにコーヒーをおごるのも定番になってきました

第3MGのワタニーが前園さんにコーヒーをおごるのも定番になってきました

そして収録中はいつもこんな和やかな雰囲気で行われます。

あまり見ない姿も披露してます

ボクが普段あまり見せない姿も披露

で、収録後は演者( えんじゃ )のみなさんがインスタグラムに投稿してくれてます。※それぞれ画像にリンクを貼っておきます。見てね♡

前園さんの投稿

前園さんの投稿

あべこうじさんの投稿

あべこうじさんの投稿

料理家Maaちゃんの投稿

料理家Maaちゃんの投稿

つーか、みんな、いいね。の数がハンパない。そりゃそうだよね(笑)

あ。そうそう。こないだ書いたinstagramの記事の反響がスゴいのでもし良かったら見てね。<instagramは別にオシャレな写真だけ上げればいいってもんじゃない。まずは何でもいいから投稿してみたら?>

で、収録後はダイバイヤーの来年用の?新ポスターの撮影も。

来年もこの4人がレギュラーを張ります!押忍!

ちょっとカッコつけた感じでウケる(笑)

そんなダイバイヤーの収録は今年も残すところあと1回になりました。この番組を通じて、ホントにいっぱい勉強になったー。食材に詳しくなったし( 料理は一切しないけどね(笑))アドリブが更に磨かれたし、前園さんたちと仲良くなったし、収録前は深酒するのやめたし、もっと気遣いできる男になったし、あとはー。あとはー。って、日々是勉強です。そしてそれを絶対に仕事に生かす。出るだけじゃないってこと。

この番組が続く限り、来年もがんばろー。何にでもチャレンジしていこー。

スミさん不在の為、前回に続きワタニーと前回不参のヒラヤマがジャーマネでした

スミさん不在の為、前回に続きワタニーと前回不参のヒラヤマがジャーマネでした

ジャーマネって何するかって言ったらですね。

一番の大仕事はこれ。

そして食後のコーヒーを買い。( まさかの前園さんがツイートを(笑))

あとは、収録の様子をひたすら。

見つめて

見つめて

見つめて

見つめて

見つめ倒すだけ

見つめ倒すだけ

いや、マジ眼光鋭すぎて、収録のジャマだから!!!!

(笑)

と、まー。正直、ダイバイヤーの収録にジャーマネは必要ないんだけど(笑)大好きな人たちにこの現場の空気とかを感じてもらいたいなっていうのはある。そして楽しんでもらいたい。ボクがどんな話をするのか。どんな事を考えているのか。マヒしない程度にね!つーか、ジャーマネたちのジャーマネ、ボクがやってるもんね(笑)

ただボクはその場にいる全ての人を楽しませたい。喜ばせたい。盛り上げたい。

これ、セミナーや、展示会、飲み会の場でもおんなじ。自分の事よりも周りの事を。他喜力( たきりょく )って大切です。

リアルの場でもSNSの場でも、仕事でもプライベートでも、周囲を見渡せる余裕を持とう。

ダイバイヤーの収録を通じて思ったことをブログに書いてみましたとさ。さ。もうすぐ大阪に到着です。

ページの先頭へ