ボクは今、たった1つのツイートで100万円以上の売上を上げる事ができるようになった。
「昔オレが○○やってた時はスゴかった」的な発言をする人、未だにたまにいるけど、「 今は?で、今は?」って聞き返してあげよう。今も尚最前線で突っ走ってるのであれば、参考に。でも昔話で止まってる人はあんまり相手しなくていい。ボクたちは今を、そして未来を生きなければならないのだから。
— 短パン社長 奥ノ谷 圭祐 (@Okunoya_jr) December 13, 2016
昨日喫茶店にいたら、そんな話が横で聞こえてきたので(笑)思わずツイート。そしたらまー。とっても反応がありました。おじさんたちの過去の自慢話は聞き飽きたよ。って事です。もちろんその時代ではスゴい事をやってのけたんだと思います。でもいつまでも過去の栄光にすがっていてはダメ。
だってボクたちは今を生きてるし、これから先、このスピード感溢れる環境を生きていかなければならないんですからね。
そう。しのぎを削ったあの攻防戦 今なお続くここは最前線 とは、Dragon Ashもよく言ったもんです。
あの人はいつまでSALEのハガキを出しているんだろう。あの人はいつまでショーウィンドウのディスプレイを変えているんだろう。あの人はいつまで展示会に行って、あーでもない。こうでもない。って言ってるんだろう。その間にまだ見ぬお客さまは、どんどん違うお店に行ってしまいます。
そんな時代は訪れない。と、思った人たちの今は?
中途半端にブログやSNSを使ってる人たちはたちまち遅れを取っている。昔からやってる人達はどんどん先に進んでる。きっとその会話にはついていけない。それくらい、それくらいものすごいスピードです。
これが多いか少ないかは別にして、きっとみんな同じ頃からスタートしてるはず。でもこの差は何かって、やっぱりやってる量。アカウントを持ってるだけでは、それはもうやってるとは言えない。ブログも同じく、ただ書いてるだけ、時々書いてるくらいじゃやってるとは言えない。
ボクはただ素直にずっとやり続けた。エクスマの藤村先生の言う事を素直にずっとやってきた。
たった1つのツイートで100万円以上の売上を上げる事ができるようになった。
いや、これホントに。ホントなんだもん。
100万円はいかなくても、きっとアナタの1回の投稿で、お客さまがアナタの商品やサービスに興味を示してくれるようになった。お問い合わせがきた。来店があった。1つの商品の注文がきた。そんな事、ボクの周りではザラにあります。
でもやってない人には分からない。昔ながらの効果のあったやり方を今も尚、教え続けてるだけ。でもホントはお客さまはそうじゃないかもしれないよ。お客さまの質も上がってる。お客さまも未来を生きたい。であれば、ともに成長できるような存在になれたらいいよね。
Keisuke okunoyaを購入する人は、当然SNSを使ってる人が多い。いや、むしろボクの影響で始めた人もめちゃめちゃ多い。ファンであったり、友人であったり、時には先生であったり。ボクを見本に行動してくれてる人も多い。そう。ボクと購入してくれた人達はとっても良い関係を築いています。
多い。少ない。は最初はいいの。1人でもそんな人がいてくれたら。その人に向けて発信してみて。
おかえりなさい。やっぱり社長さんがいる朝はいいですねー。
ね。
ボクもアナタも、お客さまや友人からそんな風に思われる存在になれたらいいですね。その為にはどうしたらいいか。今一度、よーく考えてみましょう。
さてさて、今日はエクスマ米沢塾の最終回です。
そう。ボクにとっても最終回。なんだか色々感慨深いなー。最後もしっかりみっちり、サポートがんばります。