本文へ移動する

マイナスな投稿をするよりも、見てくれる人が楽しんでくれる、喜んでくれる投稿を心掛けよう。

ふぅ。最近ブログの更新が遅いね。でも毎日書くよ。今年も毎日書くよ。ってことで今日はこの事を書きたくて2017年冬。

SNS上は一面の雪景色でした。

そう。Facebook、Twitter、instagram、SNSを開けば、そこは一面の銀世界。ボクだけじゃなく、皆さんもそうだったのではないでしょうか。

それくらい全国的に大雪に見舞われた週末でしたもんね。

全国的に大雪。って、テレビでよく聞く言葉でしたが、そう、パッとこなかった人も多いはず。でも今は違うよね。だって、みんながみんな雪の写真を投稿してるから。まさに雪まみれ。

そんな投稿の中でも千差万別。雪国で育ってないボクにとっては、その大変さは分からないけど、雪で困ったー!サイアクー!より、雪景色がキレイ!美しい!の方がよっぽどいいなって思うわけです。

ステキな写真はやっぱり「 いいね 」がとっても押しやすい

まー。何が言いたいかっていうと、マイナスな投稿をするよりも、見てくれる人が楽しんでくれる、喜んでくれる投稿を心掛けようよってこと。

今でさえ、かなしいね。とか、ひどいね。のボタンがあるけど、もともとFacebookはいいね。のボタンだけだったわけだから。

だからボクはこれからもそんな投稿をしてきます。そしてSNSを使って楽しい人たちとつながり、少しでもビジネスにも生かしたいと思っているなら尚更です。フォロワーが増えてくるとさ。マイナスな投稿も目立つようになってくるけど、アナタはそれに惑わされないで。見てくれる人に喜んでもらえるような発信をしていってね。

さ。明日はカレーパーティー。そして水曜日からは仙台セミナーと相も変わらず盛りだくさんなジュルスケだけど、その場でお会いする全ての人たちに笑顔になってもらえるよう、今週もがんばります。おやすみなさい♡

ページの先頭へ