本文へ移動する

来月2月6日は、極寒の札幌でヤマチユナイテッドの山地社長とコラボセミナーが開催されます!

この方とは結構長いお付き合いなんです。なにげに・・・。

お会いして早3年・・・だったっけな。

そう。札幌を拠点に全国に50事業を展開するヤマチユナイテッドの山地社長。ボクが尊敬してやまない人の内の1人です。

< ヤマチユナイテッドの公式ホームページはこちらから >

親友の馬場さんが主催するビジネスセミナーで3年位前に初めてお会いし、それ以降、ボクが札幌に出張の際は声を掛け、タイミングが合えばお会いし、また、山地さんが東京出張の際に、ちょっとでも時間が空いたら連絡をしてくれるという、結構な間柄(笑)

山地さんの会社で講演させてもらった事もあります。

ここから結構輪が広がったよねー。ホントに・・・。ね。マツモッティ?

そんな大企業( 年商は150億以上 )である経営者の方がボクに興味を持ってくれるようになったのは、、、やっぱりオモシロいから?行動し続けてるから?新たな事に常にチャレンジしてるから?

ええ。もしかしたら全部かもしれませんね。

会社の規模とか、経営者とか、平社員とか、アルバイトとか、年齢も関係なく、分け隔てなくお付き合いされる山地さんは本当に魅力的。とにかく自分大好き。自慢話も多い。常に子供心を持った山地さんが大好き。そしてどことなくボクに似てる?なんて勝手に思ってました。ごめんなさい(笑)

そんな山地社長から、とあるキッカケで遂に声がかかったんです。

「 短パン、ジョイントセミナーしない? 」ってね。

そりゃー。やらないわけにはいかんでしょう。それに応えないわけにはいかんでしょう。

という事で、、、

来月2月6日( 月曜日 )に山地社長とコラボセミナーを開催します!!!!

楽しむ経営で会社を成功させる方法

ちなみに2月6日の月曜日は奇しくも?札幌雪まつり開催日。ええ。同時に札幌短パンまつりも開催されるって事になりますね。これ(笑)

全く共通点のないように見える2人ですが(笑)唯一の共通点はどこか?と問われれば、2人とも、とにかく死ぬほど仕事を楽しんでるということ。これに尽きます。

「 え?仕事を楽しめば経営が上手くいく?いやいや、そんな簡単なものじゃないでしょ?」と疑うことなかれ、成功してる1番の理由はそこにあります。

約3時間、2人の講演あり、トークありのセミナーを是非お聞き逃しなく!終了後は懇親会もありますよー。※ 尚、遠方の方はご注意くださいね。雪まつりの為、ホテルを取るのにめちゃめちゃ苦労したからー!

参加申込は、下記メールアドレスにお願いします!
hisho@y-united.co.jp ( 山地社長の秘書さんへ直通です。)

FAX番号とか書いてあるけど、これ、チラシないし(笑)あ。でもみんなに配りたい!という人はメッセージかコメントください。PDFデータ差し上げます。

どなたでも参加できるので、気軽にどうぞ。こんな機会は本当に滅多にない。いや、北海道では最初で最後です。マジで。まさに絶対に休まなきゃ行けない会社がそこにはあるって感じ。仕事なんてしてるヒマないです。はい(笑)

とにかく今からボクも楽しみで仕方ないです。極寒の札幌で皆さんにお会いできるのを楽しみにしてますね。

では。今日はもう寝ます。おやすみなさい。

あ。来週の今年最初のボクの単独講演もお忘れなく。

新年1発目の単独セミナーは仙台で!

まだ210名くらいしか集まってないみたいだから!!全然少ないよ!だって3,000円で210名だもん!まだまだイケるよ!!

ページの先頭へ