本文へ移動する

今日はヤマチユナイテッドグループの山地社長と札幌にてコラボセミナーです。

はい。今日はコレです。

ヤマチユナイテッドの山地社長と初のコラボセミナー

15時からセミナー開始です。

札幌雪まつりの当日に100名近い人達が参加してくれるって。嬉しいなー。忙しいのにねー。皆さんに会えるのを楽しみにしてます。

山地社長に初めてお会いしたのはたしかもう4年前になるのかな。馬場さんが主催するLiveというセミナーでボクが司会をしたのが出会いのキッカケ。

大企業の社長なのにこんなにも個人を出して毎日発信する人がいるんだなーって。この人自分の事が大好きなんだー。あ。ボクもだ(笑)って思ったのが第一印象でした。

山地さんの会社でも講演させてもらいました

そんな人と一緒に登壇することになるなんてね。何が起こるか分からないものです。個人を出して発信する。この事がどれだけ大切か。そんな話が2人でできたらいいなって思ってます。

一緒にオフロも入る間柄

ちなみにテーマはこれ。

「 楽しむ経営で会社を成功させる方法 」

今日一緒に登壇する山地社長が決めました。

自分が楽しむ?社員が楽しむ?お客さまが楽しむ?家族が楽しむ?

色々あるだろうけど、まずは自分( 社長 )が一番に楽しまなくちゃダメだと思う。結論はそこに至りました。

そんな訳で司会はマツモッティよろしく(笑)

今日もがんばります!!押忍!!

ページの先頭へ