本文へ移動する

ボクが過去に書いた映画のブログは数知れず。あ。ラ・ラ・ランドのブログはまだ書かないよ(笑)

ぶっちゃけ、映画関係の仕事がしたいです。転職したいです。

 

え?

 

書くと思った?ラ・ラ・ランドのブログ書くと思った?(笑)

今日は珍しくスーツで出勤です。

ムリだよーーーー。ちょっと今日はムリだよーーーー。

ザ・コンサルタントもスノーデンも書きっぱなしだし( たぶん今後ボクのブログで公開される事はない(笑))1日やそこからで書けるもんじゃない。それくらい最高、いや、そんなコトバでは片付けられない映画に出会いました。

ちなみにボクが過去に書いた映画のブログは数知れず。

下記、本当にヒマな人だけ見てくれたらいいです(笑)

まずはラ・ラ・ランドの監督、デミアン・チャゼルと言えば、この作品「 セッション 」この映画を観てなかったら映画好きとは呼べないなー。

デミアン監督は現在32歳。この衝撃の映画を作った時は若干29歳というんだから末恐ろしい。天才としか言いようがないよね。

映画「 セッション 」は、きっとこの先も語り継がれるであろう作品の1つ。

 

そして次にこの映画。一昨年のアカデミー賞作品賞に選ばれた「 バードマン あるいは( 無知がもたらす予期せぬ奇跡 ) 」賛否両論があった映画だけど、そんなもん当たり前です。この映画には、ラ・ラ・ランドにも出演してるエマ・ストーンも娘役で出てます。きっと今年は主演女優賞獲るだろうなー。

誰もが批評家になれる時代。映画「 バードマン 」を見て何を思ふ。

そして続いては、当然こちらの作品「 シェフ 」

もうね。ハンパないよ。この映画も。何度観ても最高。そしてボクのブランド、Keisuke okunoyaと共通点も多いのも好きなところの1つかなー。

笑いアリ、涙アリ、ビジネスとしての気づきも大いにある。「 シェフ 」は、ケイスケ的に五ツ星をあげたい映画です。

そして過去にこんなブログを書いてた事も思い出した。映画好きのボクがお勧めする、ゴールデンウィークに観るべき3作品だって。まー。それぞれ、アカデミー賞作品賞、主演男優賞、主演女優賞を獲った作品なので、そんなの観てるわ!って思われるかもしれないけど、全て素晴らしい作品でした。

映画好きのボクがオススメする。ゴールデンウィークに観るべき3作品。

はい。次はこれ(笑)「 ゴーンガール 」

なぜ(笑)マークを付けたかと言うと、みんな観に行って不評だったから(笑)ボクが映画を紹介するとみんな観に行っちゃうので、ちゃんと人によって、この映画はオススメ。この映画は観ない方がいいよ。って教えてあげなきゃなって思ったキッカケにもなった作品です。でもね。ボクは大好きですよ。マジで。

今年観た映画の記憶を全てかき消してしまうくらいの映画「 ゴーンガール 」

そして最後ね。これは紹介しないとー。ボクが最強に好きな作品です。「 007シリーズ 」でもあれです。ダニエルクレイグが大好きなので、このスペクターで最後になるって聞いてるから、一応観るけど、どうなるかなーってとこ。まだまだ続けてほしいけど、4部出てるからな。その中でも一番好きなのはやっぱりスカイフォール。あれはビジネスとしても同じ事が言えるなって、とにかく共感した映画でした。

我々、中小企業で大切なのは、やっぱり新旧が融合することだと思ふ。

 

と、はい。いかがでしたでしょうか(笑)

奥ノ谷圭祐の映画論。全てここ3年位の間の作品です。もっと昔のとか出しちゃったらタイヘンだし。

え?

で、肝心のラ・ラ・ランドのブログは書かないのかって?

LA LA LAND

いやいや、それこそとんでもない量になりそうだし、時間もかかりそうなので、ちょっと考えます(笑)でも奥ノ谷史上最強の映画。と呼び声も高いのは確かです。オープニングから感動、感涙。最後はスタンディングオベーション。それくらい美しくて切なくてオシャレで感動的な映画でした。全ての人にオススメですよー。

予告編見てから行くのがいいよー。

今日のところはこの辺で。しばらくは余韻に浸らせてください♡

それにしてもみんな観に行ってんなー。ラ・ラ・ランド観に行ってんなー。(笑)

いやー。ホント。映画って最高ですよね。サヨナラ。サヨナラ。サヨナラ。

ページの先頭へ