本文へ移動する

コンサルタントが教えてくれないこと、教えられないことを、ボクたち企業の社長は知っているし、やっている。

コンサルタントが教えてくれないこと、教えられないことを、ボクたち企業の社長は知っているし、やっている。

今日はこんなタイトルで。

はい。軽くバズってますね。でもこれ、ボクのブログじゃなくて、ボクがシェアした修治さんのブログです。着火させました。完全にボクが着火させちゃった(笑)

Facebookのボクの投稿より

ものすごい反応です。ボクのブログだってこんな風になった事ない(笑)でもスゴいのは、このくらいバズると批判的コメントも多かったりするのだけど、シェア231の内( 現時点で243 きっとまだまだ伸びる )のほとんどは絶賛のコメント。だから着火という表現ではなく、ボクがこの素晴らしいブログをたくさんの人達に紹介したという表現の方が正しい。

そりゃそうだよね。だって的を得すぎてるし、とっても分かりやすい。特に『 オッさん経営者の「今時の若い奴はすぐ辞める」は「若い社員をすぐ他の会社に奪われている」だけ 』という部分は、ハゲシク共感することばかりである。

まだ見てない方は是非。決して経営者だけでなく、全ての人に見てもらいたいな。

ま。ごく少なく批判的なコメントがいるとしたら、同業者か、ここに書かれている今時のオッさん。これも大方の予想通り(笑)

ボクの事を批判する人も同業者が大半だもんね。自分で大した発信もしてないのにこういう時ばかりよく吠える。まずは行動して結果を出してから同じ壇上に上がってほしいものである。

でも修治さん本人からしたら思ってる事を書いただけなのでね。ちょっとこんなに反応が出てる事は思ってもいなかったでしょうね。ごめんなさい(笑)

でも誤解のないように言っておきますが、OWNDAYSさんの技術、社員教育はハンパないから。そして何よりお客さまの事を思っている。とてもじゃないけどそんじょそこらの会社ではマネできない。こんなにも社員教育( 新人研修はもちろん、リーダーズ研修など )に力を入れてるところは見た事がない。そして今はあるAIの開発も進めている最中。常に最先端を走っているこの会社は、近い将来メガネ業界を席巻すること間違いナシである。

ちなみにこのブログの話って、昨年の7月、実は奥ノ谷塾の時に聞かせてもらった内容なんです。ヤバいでしょ。だって1年前ですよ。

奥ノ谷塾 第2講が、第1講に続きとんでもない場になりました。( みんなのブログをまとめたよ。)

奥ノ谷塾では、こういった話を、修治さんはもちろん、Dr.ストレッチ( フュービック )の黒川社長、そして先日のヤマチユナイテッドの山地社長など、大企業の実践者から生の声で聞けちゃうというんだからね。自分で言うのもなんですが、とんでもない塾を作ったものです(笑)実践者、起業家ほど強いものはない。コンサルタントでは決して教えられないこと。というより教える事はできない事をボクらはやっているし、知っている。社長であるボクらが、お客さまのコンサルタントであり、社員のコンサルタントであるわけだから。もうコンサルだけやってる人ってヤバいと思う。今や企業の社長が違う業種の社長に講演をいらいしたりする時代になってきてますから。社員を抱え、技術を開発し、そして何より事業を起こしている。説得力が違うわけです。

あのバズッたブログを読んだ方はこのブログも併せて読む事をオススメします。修治さんの書いた「 メガネ屋の仕事、なくなるってよ 」というブログを見て「 洋服屋の仕事なくなるってよ 」ってブログを書きました。

「 洋服屋の仕事なくなるってよ 」と、ボクも声を大にして言いたい。

なんかこう考えてると、もっと面白い事ができそうだな。ワクワクする。そして奥ノ谷塾ももっと進化させます。振るい落とすよー!TANPAN SUMMITやるよー!(笑)

他を頼りにしない。自分でやるんだよ。自分で。ガンガンいこうぜ!って、ドラクエの発売日だっただけにw

そんな事を思いながら、今日はもう寝ます。明日で8月終わりかー!はやー!おやすみー!

ページの先頭へ