本文へ移動する

SEO対策よりもCEO対策する方が最優先。だって社長がやんなきゃ。社長が個人を出して発信しなきゃね。

また名言を残しました(笑)

これ、とある情報を見て、エクスマスタッフグループでの会話で生まれたコトバなんです。このグループの会話で色々と新しい事が生まれる事も多い。

グループでの会話の一部ね

もちろんSEO対策は大切です。そんな事は十二分に承知の祐です。でもその対策をするよりも前に社長である、そう、CEOの対策を。社長自らが個人を出して発信する。そしてそのSEO対策だって、しっかりと社長が何の為にそれをしなくちゃいけないのかを認識してやらない事には意味もないモノになってしまう。そう感じるのです。

エレメントEでもそんな事を軽く話したっけかな photo by シモサワ

たとえばボクがある印刷会社を探していたとします。たとえばですよ。

それでGoogleさんで【 渋谷 印刷会社 DM 】と検索をします。いっぱい出てきますねー。そうすると。安さやスピード、便利さを求めているだけであれば、その上位に表示された会社をクリックしてそこに依頼する。でもボクはそこの会社は新規の契約という事になりますよね。もちろんそれだけを求めてる人はそれで良いと思う。

でもボクだったら、なんか契約とかめんどくさいな。なんか見積書とかチェックめんどくさいなー。契約書とかあるのかなー。キャッシュオンでいいのになー。あ。社長、どんな人なんだろ。あれ、どこにも顔出てないや。SNSは?あー。全然やってないじゃんー。なんか知らない人に頼むのイヤだから、あ。そうだ。Facebookでつながってるあの人、たしかそういう仕事もしてたし、問い合わせフォームとかわざわざする必要もないから、とりあえずメッセンジャーで質問してみようっと。って、そんな感じじゃないかなー。

と、ここまで伝わってくれてますでしょうか。

だからボクは常にこう伝えたい。

SEO対策よりもCEO対策する方が最優先。だって社長がやんなきゃ。社長が個人を出して発信しなきゃね。

はい。今日は短いけど、以上です。

あ。でもこれだけ貼り付けておくね。もう2年も前の記事ですけど、あのリチャードブランソンの事が書かれたボクが大好きな記事です。

リチャード・ブランソン、イギリスの実業家、資産家、経営者。英国の巨大企業ヴァージングループ創設者、ヴァージン・レコードを皮切りに数多くの会社を立ち上げる。音楽事業、航空事業、携帯電話事業、飲料水事業、鉄道事業、映画関連事業、金融事業など幅広い事業分野を持つ。太平洋横断など冒険家として有名でもある。過激な発想・発言と自由な生き方に共感する数多くのファンを持つ

はー。ステキ。

だからあなたも、アナタから買いたいって言われようね。

ページの先頭へ