ツイートするヒマなんてない?冗談だろ。CEOであれば毎日休む事なく発信しよう。
昨日のブログが思いのほかとっても反響です。サラっと書いたブログなのにね。あ。いつもか。気合い入れて書くのは映画の時だけか(笑)
「 SEO対策よりも前にCEO対策しよう 」ってブログね。
んでもって、ブログ内にあるリチャードブランソンの記事を思い出し、以前も書いたなーって思って検索したらやっぱり1年前に書いていました。
併せて読んでね♡
ね。ヤバいでしょ。このブログは1年前。そしてリチャードブランソンの記事は、実に遡ること3年前になります。
その記事を見て、当時心震えた人もいましたでしょう。「 ハゲシク共感。」「 参考になりました。」「 オレもやります。」ってコメントした人は数知れず。で、結果、2年、3年経った今、、、果たしてアナタはやっていますか?
ええ。きっとやっていない。むしろやってない人の方が数知れず。って感じです。その差なんだよなー。その差。だってボクはずっとやってるから。それはただ個人を出して発信しているだけではありません。リチャードパイセンがこう言ってますよね。
あなたがCEOとして何をやっているかを宣伝するよりも、あなたがどんな「想い」で何を考えながらビジネスをやっているかを正直な自分の言葉で伝えていくことが多くのファンを獲得し、最終的にそれがビジネスに良い結果をもたらすのではないでしょうか。
ね。これ見て、いやいや、1,000億以上の社長だし。いや、外国の企業だし。なーんて思ったアナタはヤバい。ヤバすぎるよ。
1,000億の社長がやってるんだ。そしてボクの尊敬する100億以上の会社の経営者、ヤマチユナイテッドの山地社長も、OWNDAYSの田中修治さんも毎日やってる。それだけでも説得力があるよね。SNSの活用は小さい会社やお店向きなんて言ってるコンサルタントがいたとしたら、そんなのただのウソつき。本人がやってないからそんなアドバイスしかできないだけ。
でも逆も考えてね。ちゃんと。大企業でも証明してるんだもん。であれば、アナタの会社、お店は?もっと規模が小さいでしょ。であれば、まだまだいけるし、やりたい放題。誰に止められるわけでもないんだもん。
やらない手なんてないし、やらない理由なんてない。
ツイートするヒマなんてない?冗談だろ
ほら。いくらだってあるじゃんか。そんな時間。こんなボクがその事を証明しているよ。
SNSをやる時間がない。という多くの人の理由はただの言い訳。発信する時間がないのではなく、ただ発信ができないだけ。ボクたち経営者は特に個人を出して毎日発信しなくちゃいけない。
【 DVD発売記念‼︎ 】短パン社長 × マイアミのトークライブショー
現在募集中のセミナートークショーはコチラです。8月23日東京渋谷でボクと握手。