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SEOよりCEO。マスメディアよりもソーシャルメディア。これからも個人を出して発信続けよう。

おかげさまでめっちゃ売れてるみたいです。

ダイバイヤーの福岡君とのLINEのやりとり

昨日紹介したMaaちゃんのまあうどんは、一夜にして142セット売れたみたい。うれしいなー。みんなありがとう!( 一応言っておきますが、ボクには別に一銭も入るわけではありません(笑)でもみんなが喜んでくれたらそれでいいんです。)

とはいえ、まだまだ在庫はたんまりあります。賞味期限が今月中なのでね。詳細は昨日のブログを是非。

短バイヤーが復活!引き続き、SNS上で美味しい食材を皆さんに紹介していきますね!

メディアの力は当然まだまだあるけども、ボクのSNSの発信の方がテレビ番組よりも効果がある事をボクは証明しました。数々のテレビ番組に出演したボクだから分かること。でももしあなたがテレビからのオファーが届いたら出れるものならどんどん出る事をオススメします。( 覚悟さえあるのならね。)なぜならそれは実績として残るから。これから先も一生、過去にテレビに出た事は言い続けられる。大事なのはそれを利用するという気持ち。だってテレビだってある意味、出演者を利用してるわけだからね。出た事で満足しない。発信続けよう。

でね。洋服もそうだけど、やっぱり一番苦労するのがこういった在庫だったりします。何人が買ってくれるか分からないし、モノによっちゃあロット( その製品を作る為の最小単位の意 )もある。だからどれだけ売れるか分からないのに先に注文しなくちゃいけない。でもこれってよくよく考えると矛盾してますよね。これだからビジネスは難しいし、面白い。

では。ボクのブランドKeisuke okunoyaは?

先日発表したニット帽の注文は295個

完全受注生産。つまり、注文をもらった数だけ作ればいい。ほぼ在庫が残らないという商売形態。それ以外にも、お店もないので販売員不要。ショッピングサイトもない。SNSの発信のみで注文を受け付ける。こんなに素晴らしい事はない。

どうしてここまでのブランドに育ったか?は、いつもボクが講演で話してること。そして今日の大阪のセミナーでもお話しできればなーと思ってます。

ちなみになにげに1年ぶりなんです。ゲスト講師を務めるのは。いつも参加してるのから自分でも気づかなかった。

しかもちょうど1年前という( ハッピーのご家族も一緒に )

そんな大阪エクスマセミナーを前に藤村先生のブログでボクの事を紹介していただきました。

10年前には存在しなかった人たちが20億人も集まっている『場』がある|SEO対策の前にやるべきこと

文中にある「 SEO対策よりCEO対策の方が大切ですね 」とは、先日エクスマスタッフのグループメッセージでの会話の中で出てきた言葉です。ブログ内にボクの記事も貼ってくれてますが、藤村先生の方が100倍分かりやすく(笑)書いてくれてますので、是非見てくださいね。

SEOよりCEO。マスメディアよりもソーシャルメディア。

今日はそんな話も少しだけできたらなと思っていますが、ギリギリまで分かりません。なぜならその場で作るのと、、、ボクのPCが壊れっぱなしジャーマンなのでね。( 最近はずっと陽田のPC使って話してます(笑))

とにかく参加してくれた人たちに楽しんでもらえるようがんばります。いつも全身全霊で。

皆さんもステキな1日をね!

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