本文へ移動する

いくらたくさん店舗があっても、お客さまから「あなたから買いたい」って思ってもらえるお店を目指すのは、どんな企業だって同じなはず。

世間は3連休最終日ですね。ボクも今日は久々に?ゆっくりのんびりしていました。いつも休みの日にボクが利用するウォッシュサロン「 フレディレック 」の事はブログを読んでくれてる人はご存知かと思いますが、今日はそのスグ近くにできた「 神乃( かんの )珈琲 」のご紹介したいと思いまして体育の日2017。

ここはいつものFREDDY LECKね

いつものようにボクの大切な洋服をキレイにしようとフレディレックに向かう途中、突如現れたこの珈琲屋。( って、ボクが気づかなかっただけだと思うけど )外観だけでもビックリだけど、中に入ったらもっとクリビツドン。

神乃珈琲 ( 地方にあってもおかしくないくらいのキャパ )

以前、TwitterやFacebookでも投稿はしたけど、どうしてもブログにも残しておきたくてね。だってブログは後から検索かけて、自分があの日あの時にの場所で何してたかを調べることができるからーラララーーーー!

入口正面はこんな感じ

まずお店を入ると、スタッフみんな、白衣を着てお出迎え。その白衣も普通の白衣ではなく、男性は水色( 白衣ちゃうやん(笑))女性は白。さすがにジロジロは見れないけど、ところどころにステッチが入ってて、ボタンも可愛い。それもそのはず、店内に焙煎工場と研究施設が併設され、そうか、研究施設という事で、あえて博士のようなイメージを持たせてるんだと後から気づく。

店内中央にチョーデカい焙煎機が

1階、2階はもちろん、テラス席では喫煙もできちゃう。店内はこれでもかってくらい広いし、とにかくオシャレ。

1階はこんな感じ

2階もこんな感じ

なんだよ!ここ!ハンパないな!って、調べたら、なんとドトールコーヒーの新業態だったんです。確かに大きな会社じゃないと、こんなデカいスペース作れないもんなって妙に納得もしたり、なんかさ、チェーン店って聞くと「 ああ。なんだ。チェーンか。」って思う人いません?( 飲食店は特に )ボクも昔はその1人でした。でもさ。それって違うよね。こうして大企業だって、当然、時代に合ったお店を作らなきゃだもんね。

じゃなければ、たちまち今話題になってるようなステーキ店のケネディや、おもちゃ屋のトイザらス( 米国ですけど )のように倒産しちゃうわけで・・・。

選ばれるお店になるにはどんな会社だって必死。いくらたくさんの店舗があっても、あなたから買いたいって思ってもらえるお店を目指すのは、どんな企業だって同じなはずです。

めっちゃ気に入りました、ここ

その他にもセミナールームがあったり、コーヒーの試飲ができたりと、席によっては景色も違い、なかなか飽きない環境になってて、色々と考え尽くされてるなーってね。外国人のお客さんもいっぱい。

試飲コーナーも

東京っていいな!って改めて思った。こういうハイブリッドな会社やお店が増えて、もっともっと楽しい街になってくれたら嬉しい。そして負けじとボクも色々な事やっていかなきゃね!

短パンコーヒーを作ってくれる島さん、そして益子焼を担当してくれてるみわこちゃんを是非ここに、連れて行きたいなー。

何度見てもかわいいこのセット。納期はいつだっけ(笑)

お近くの際は、フレディレックも見がてら是非。ちなみにその間にあるホテルCLASKAもオシャレだよー!

尚、本日紹介した「 ファクトリー&ラボ 神乃珈琲 」のウェブサイトはこちらから。サイトもカッコいいです。

また、どなたかは分かりませんが、ボクより全然詳しく、更には写真もキレイ。きっとこっちを見た方が雰囲気は断然伝わるし、行きたくなるブログも一応貼り付けておきますね(笑)

学芸大学 | 目黒通り沿いの神乃珈琲は日本人のためのコーヒーを追求するドトールの新業態カフェ

東京サンドウィッチ部さん、ありがとうございますー!

これであなたも神乃珈琲に行きたくなーる。行きたくなーる。

はい。お休みの日はこんなブログでー!

明日からは豊橋、帰ってスグ次の日は伊豆長岡と、笑撃の1週間ですが、引き続き楽しんでいくよー!みんなもがんばってねー!

ページの先頭へ