本文へ移動する

また次回エクスマ同窓会があるのであれば、その時もまた心底笑顔で参加していたいですよね。

今日も会社にボクの席がないのでここで仕事をしていました。

地下駐車場のゴミ捨て置場にて

結構社長もがんばってるんですけどね!

(笑)

さてさて、2日間のエクスマ同窓会の事をカンタンに書かせてもらいたいと思います。北海道釧路の鶴雅でのエクスマ塾生限定の同窓会が、無事終了。ものすごい盛り上がりでした。タグ付の量もハンパないし、#エクスマ同窓会 のツイートの量もハンパない。そして全国から80名以上の人達が参加って、そりゃ言うまでもなくスゴいです。

あっという間の最高の2日間でした

この日、この場所で、初めて会った人、久しぶりに会った人、いつも会ってる人、二度と会わない人(笑)とにかくたくさんの人と交流ができて良かったです。改めて主催してくれた藤村先生に感謝ですね。

参加した人たちは本当に運が良かったと思います

藤村先生の高弟と自負しているので、来てくれた人たちを死ぬほど楽しませるのがボクの役目。終始笑顔の中にもちょっとの厳しさを。これからもエクスマでのボクのポジションはそこなんだな。その為にはもっと活躍して自分の会社や商品を盛り上げていかなくてはならない。常にそう思ってます。

はい。ここで一旦CMで〜す。

同窓会を終えた翌日、藤村先生もこんなブログを書いてくれています。

SNSとスマホの普及で、従来の方法での新規客獲得がやりにくくなった

次はいつ開催されるか分からないし、やるかも分からないって藤村先生は話してますけど、もし万が一あるのであれば、またその時までに参加者の人達はもっともっと笑顔でこの場にいてほしいですよね。

ここは逃げ場でもなんでもなく、喜びを共有する場所であるから。楽しかった。で終わらせるのではなく、これを通じて、もっと仕事楽しんで、もっともっと自分を、会社を、お店を盛り上げていかないとね。それは男性も女性も関係ない。自分がどれだけ行動していくかに関わっているから。

 

いやいや、その前に・・・。

 

それにしてもさ。

 

ユルーーーーーーーーーーーーーーーーー!

#エクスマ同窓会 フラッシュ ( photo by ブラン )

この格好ユルーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

でもこのユルさこそがエクスマの良さでもあるんだよね(笑)

まだまだ余韻に浸りつつも、今日からまたお仕事がんばります。お会いできた皆さんもおつかれさまでした。ありがとうございました。

ページの先頭へ