本文へ移動する

やってる事は昔から何ら変わらない。これからは何でも売っていく会社に。これがボクの理想です。

今日は最近ずっと書いてるインフルエンサーの話。

新聞や雑誌でもよく目にするこの言葉を見て「 インフルエンザも流行ってるからなーガハハ 」なんてオヤジギャグも飛び出してきそうだけど、そんなオヤジギャグを言う人たちこそきっとSNSを使ってない(笑)そもそも流行語になったインスタ映えの事を理解してるのかな。もし良かったら今度みんなのお父さん、お母さんに聞いてみて。

ご無沙汰してます清水です!!風邪ひいて寝込んでました。ナントカエンザじゃなかったので安心したぁーーーっ!!危なかったぁーーーーーっ!!今週 金曜日に迫ったエクスマ新春セミナーに向けて、気を引き締めなさいという天の声だと思って完全復活に向けて意識を集中したいと思います!!引き続き準備しつつ臨みます!!

清水 雄一郎さんの投稿 2018年1月22日(月)

清水さんがインフルエンザじゃなくて良かった〜ん♡

でね。

フォロワー数なんて買って増やすことができるし、そんなもん信頼できるわけないじゃん。とか、フォロワーが多いからといって、仕事ができるかなんて分からないじゃん。などと言ってる人達は「 履歴書( 職務経歴書 )よりもSNSの方が大事 」となぜ言われてるかを全く理解できない。そもそも理解しようという気持ちがないから別に知る必要もないし、わざわざ教えたくもない。そんな大人にはなりたくないものです。

若い子たちがフォロワー買ってまでその会社に入りたい!フォロワー増やしてまでそのホテルに泊まりたい!って思ってくれたら、むしろその気持ちに応えたい。どんだけモチベーション高いんだよ!どんだけ魅力的に感じてくれてるんだよ!ってね。

まぁ。詳しくは一昨日のブログでも読んでくれたまえ。

今話題の「 フォロ割 」または「 フォロ得 」であなたはどれだけサービスを受けられますか?

年功序列というこの日本だけにある独特の文化はきっとこの先も消える事はない。でも若い子達が勉強以外に、この遊びの部分でも評価されるようになったらどんなに未来は明るいかなんて思ったりもするのです。ヒロナガみたいな才能が溢れ、想像力豊かな子達をそろそろ募集しようかな。だってオレ、まだまだ学びたいし、若い子たちにも教えてもらいたいもん!

そんなわけでウチの会社の定款、登記へ事業目的を追加しました。

食料品、酒等、飲食業、イベント、などなど

これを見るだけでももはやアパレルの会社とは呼べなくなりました(笑)

前の会社で一緒だったヒラヤマ。なんかうちの会社の社員と間違えてる人もいますが(笑)彼も立派な社長。今ではベストパートナーです。そんな彼がボクにこんな話をしてくれました。「 12、3年前くらいからオクノヤさんがやってる事って同じですよね。」って。

彼とは一番長い付き合いです

ただただ遊びで、人を楽しませるだけにやっていた事が、まさかこうしてカタチになるとはね。

OKUNOYA ENTERTAINMENT

やってる事は昔から何ら変わらない。時代が変化し、ボクは人を楽しまる事ができる道具をどんどん手に入れた。これからは何でも売っていく会社に。これがボクの、ボクたちの理想です。

ページの先頭へ