本文へ移動する

ちょっと目を離した隙にTwitter上はたちまち #短パンビール で溢れてる。まだまだ短パンビール祭は続きます。

ちょっと目を離した隙にTwitter上はたちまち #短パンビール で溢れてる。スゴい事だね、これ。計算したら10分に1人が短パン社長の事を考えてるってことになります(笑)ビールの到着がたまたま3連休という事もあったのかな。

まー。とにかく、ビール作り以上に話題作りにも事欠かないね!

昨日はたくさんの人が短パンビール×W杯決勝でした。ゆかりんの投稿より

さてさて、部員のみんなには( ブログを書いてる人のみ )勝手にテーマを決めて課題を出させてもらったんですが( 昨日のナカヤマくんのブログもそう。)今回の参加者で唯一ほとんど誰も知らずに会わずに勇気を出して参加してくれたランプレタの田内さんのブログがとっても良かったので紹介させてほしい。

引っ込み思案でめちゃめちゃシャイなボクが短パンビール部に参加して気づいたこと

ちなみにタイトルはボクが決めました。その他の皆さんのも。なんか一辺倒になるよりもその人にしか書けないことってあるのに。みんなそれに気づいてないからもったいないなーって。キャプテンの愛なんだけど分かってるのかな(笑)

そんな田内さんは誰よりも前からボクを実は知っていた。追っかけかよ!ってくらい。でもタイトル通り、口には出さないし、あまり話さない。そういう人って結構多いよね。なんかその事をこのブログで知れて嬉しいし、ホントに参加してくれて良かったなって思う。

田内さん良かったねー

次会う時もあまり喋らないだろうけど(笑)また一緒にみんなでカンパイできたらいいね。

みんな、それぞれのエピソードがある。なんか終わって、短パンビールが届いて、飲んで、改めてこの部活の価値を知る。でもそれは参加しないと分からない。だから勇気を出して行動してみるって大事です。

思えばオレがオリジナルビールを作ろうと思ったキッカケはこのお店でした。生のライジングサンを飲んで、マジかよ!なんだよこのビール!ってなって、店長のシュウヘイくんにお願いして、でも結局作れなくて笑 そこから絶対自分のビールを作りたい!って、それがやっと実現しました。だからそのご報告はちゃんとしないとね。UA BARとも何かコラボができたらいいな。まずはその前にみんなで貸切にしたい。 #短パン社長 #短パンビール #短パンビール部 #uabar #hakubabrewingcompany #tanpanale #tanpanipa #beer

A post shared by 短パン社長 奥ノ谷 圭祐 (@keisuke_okunoya) on

かくいうボクにもエピソードがあって( インスタにも上げてるけど )思えばオリジナルビールを作りたい!と思ったキッカケはボクはよく行くこのお店、UA BARでした。

生のライジングサンを飲んで、マジかよ!なんだよこのビール!ってなって、店長のシュウヘイくんにお願いして、でもベアードビールにも志賀高原にも断られ、結局作れなくて(笑)それ以降も、サンズビールや、フラワリーIPAなど、次々にオリジナルで唸る美味さのビールを出してきて、そこから絶対に自分のビールを作りたい!って、それがなんか運良く、田植え部の時に、白馬のタップルームがある事を知り、ゆかりさんがオーナーのイアンにお願いし、次の時は白馬ブリューイングカンパニーのダンさんと会え、あれよあれよという間に事が進んでいく。なんか縁とかタイミングって本当にあるんだなーって思った。

だからやっと実現したのでね。UA BARにもその挨拶を兼ねて、短パンビールを持って行って飲んでもらった。そしたらシュウヘイくんも美味しいってお世辞抜きで言ってくれた。( 特にIPA )

そしたら見て見て。

UA BARのカウンター正面の棚

はい。短パンビールの空き瓶を飾ってくれました。

見えるかなー

こんなカッコいいお店に飾ってもらえて最高に嬉しい。感無量です。そしていつかここでも何か直接やりたいなって思う。まずは貸切からかな。もしくはグラノーラのミックスナッツかな。とにかく、楽しそうなところにはまず自分から飛び込む。そしていつまでも感謝の気持ちを忘れず行動する。そんなとこかなー。

まだまだ続くSNS上の短パンビール祭。もうしばらくお付き合い下さいね。

つーか、もう第2弾作りたくなってきちゃったよ。だってさー。知ってました?ビールってなくなっちゃうのよ。飲むと。しかもオレら飲むペースも結構早いから10本、20本なんてスグだよね。でももっと作れば良かったーとは思わない。これくらい。足りないくらいがちょうどいい。

昨日は最高のシチュエーションの中、短パンビールをいただきました。

あ。届いても飲んでない人は、是非早く飲んでほしい。この感動をあなたにも。これを機にもっとビールが好きになってくれたら最高です。

それでは。

ページの先頭へ