本文へ移動する

どんな事も楽しんでやれるか否か。それはSNSだけじゃなく仕事だって遊びだってそう。楽しんだもの勝ちです。

まずは一昨日書いたブログを読んでもらえるかなー。

どんなSNSが現れようと、まずは自分が楽しめるか、楽しめないか。そこが一番大事。

はい。これ読まない人はもう2度とボクのブログ読まなくて結構です(笑)

そんなわけでボクも初TikTokに挑戦してみました。

なかなかのウザさを醸し出してすみません。でもこうして何でもチャレンジしようとする自分が好き♡

そしてTikTok投稿した途端にたくさんの人がアカウント取ってフォローしてきたし(笑)改めて自分の影響力の大きさに驚きます。ホント。

つい最近ストーリーを覚えて発信し始めたばかりなのに、これも発信するとなるとなかなか大変ですよね。でもブログにも書いた通り、どんなモノも楽しんでやれるか否か。それはSNSだけじゃなく、仕事だって遊びだってそう。楽しんだもの勝ちです。

いつしかFacebookやTwitter上から姿を消し、どこか違う世界(SNS)で生き始めてるかもしれない。いや、現にそういう人が結構いる。以前までのようにアイツいなくなったよね的な事が言えなくなってくる。そういう時代に突入したんです。とりあえず流行りには乗る。乗ってみる。やってみる。

で、もう1つ投稿してみました。

あ。でもこういうケースもあります。例えばSNSのピンタレストね。一部ではめっちゃ流行ってるし、鹿児島の住宅会社の社長アリムラ(またの名を11.5代目)がものすごい活用してる。それ聞いてとりあえずやってみる。でもボクの場合は、性に合わなかった。だからやらなくなった。伝わってる?

こういう事もあってしかりです。でもボクは自分の性に合わなかったからって、みんなにピンタレストはダメだよ。なんて絶対言わない。現にめっちゃ実績出してる人がいるんだもん。とはいえ、FacebookもTwitterもインスタもどれやっても使えなくて「 SNSなんて仕事に使えないよねー 」とか言ってやめちゃう人とは訳が違うのでね。そんなことを簡単に言う人は結局楽しめてないだけ。いつも否定的。そんな人はどんなSNSを使っても上手くいかない。テレアポや飛び込み営業、ファックスDM、チラシで十分。やらなくていいってこと。だけど否定だけはすんなって事さ。

ボクも今始めた事がどれだけ続くかなんて分からない。やりながらそれぞれの道を見つけたらいいのさ。飽きるかもしれないし、ハマるかもしれない。そんなことはやってみないと分からないこと。

TikTok

で、今日はそんなTikTokを使いながら自分でアプリを開発するとしたらどんなのがいいだろうなーなんて考えていました。

明日からもまた楽しい1週間を過ごそうね。それでは。

ページの先頭へ