本文へ移動する

中途半端な共感は要らないから、しっかり発信して。常に自分が表現者である意識を持とう

昨日サッと書いたブログ、案の定反響があります。

Facebookだけで関係性を築いていた時代はもう終わり。あらゆるSNSと組み合わせて発信していかないとね

ま。そう思って書きましたからね。たまに狙って書くこともあります。

でね。ちょっと大事な事書きますが、これってオレは全部でしっかりと発信してるから言えることなんでね。「 私も最近Facebook上げてないー!」とか「 見るセンー!( 見る専門のこと )」とか「 Facebookはもうオワコン〜ホへへへへーん 」とか、カンタンに言う人もいるけど、オレは今も尚、全包囲網で毎日発信してるってこと。もちろんブログもね。だから勘違いしないで。自分もそうだからって発信しなくていいとは限らない。だってそんなにもともと発信してないやん。あんた。

中途半端な共感は要らないから、しっかり発信して。常に自分が表現者である意識を持とう。

東京から約40分でこんな風景が見れる場所に来れちゃう

それにしてもさ。これだけ有益な情報がSNS上に流れてて、何でもできる環境があって、それでも何もやらないという選択肢ってなんなんだろ。やり方が分からない?やる勇気がない?

人生一度きりだから!って言うけど、一度しかないからこそ慎重に生きたいのが人間の心理。( の気がする。)その行動の糧となるのは?

やっぱり周りの応援や、買ってくれる人、来てくれる人がいるという確信。でもそれを待ってちゃ一歩も前に進めない。だからまずは少なくてもいいから行動してみよう。その人に向けて発信してみよう。そんな事をいつもボクは話しているわけです。だからこそボクはそんな誰かにとっての指針を与える人でありたい。

ここ奥ノ谷塾で来たいっす

ちょっとだけ温泉でゆっくりして、美味しいお寿司を食べて思ったのは、そんな事です。3連休最終日。明日からもまたがんばろうね。

ページの先頭へ