本文へ移動する

「 短パン社長とビジネスカフェ 」が、超!たくさんのご要望にお応えして12月3日に再び開催決定です!!

仕事で使う脳と遊びで使う脳は同じ。であれば、若いうちに遊びで頭を使っていた人たちは仕事でも創意工夫ができる。単に勉強ができていい大学へ出て成績が良かった人よりも優秀なところがたくさんある。< 短パン社長のツイートより >

はいー!

11月2日に開催した「 短パン社長とビジネスカフェ 」が、超!たくさんのご要望にお応えして12月3日に再び開催決定ですー!うれしー!

短パン社長とビジネスカフェ R35-

前回開催後にアツき想いを述べたブログは前編・後編に分けて書いております。もし良かったら見てくれたらうれしい。けど、最近アツアツのブログ書きすぎてるからなー。読んでくれなかったらさみしい。

オレが何を若者たちに伝えたいのか 〜 短パン社長とビジネスカフェを終えて 【 前編 】

オレが何を若者たちに伝えたいのか 〜 短パン社長とビジネスカフェを終えて 【 後編 】

以上、読んでくれましたでしょうか。

あ。で、2回目と言っても内容は前回と同じね!残念ながら前回参加ができなかった人達に向けてのものです。( もちろん2回目も来てもOKです。たぶん同じ話でもほとんどアドリブなので楽しんでくれるかと )

但し、今回はR35-指定つけさせてもらいました笑笑

前回は明らかに30オーバーの人達を結構お見受けしました。もちろん申込みされてしまったらこちらでは制限できないのですが( オレが主催じゃないので誰が参加するのか見れない )そのせいで若い子たちが参加できなかったり、立ち見させたりしたら可哀想なので、リンク内をよく読んで欲しいなー。

というわけで今回はR35!若干年齢の上限が上がりました!笑

また前回同様、親子同伴はOK!

場所はまたあのカッコいいWeWorkで開催するよ!WeWork内のイベントであんなにたくさん集めたのはボクだけなんだってー!( 自慢 )

ボクの話が無料で聞けちゃうなんてなかなかないからね。

申し込みは下記より。

若者たちよ!集まれーーーーーーーーーーーーーー!

下記、参加申込フォームより一部抜粋!

奥ノ谷圭祐からのメッセージ

これまで多くの経営者の前で同じ内容を繰り返し繰り返し講演をしてきました。しかし、総じて行動に移さないという事を実感しました。

行動するのは100人聞いたら良くて2、3人が良い方。
共感はするけど実行に移さない。それでまたボクの話を聞きに来て、、、の繰り返し。。

やらない理由、売上が上がらない理由を、環境や人のせいにしてばかり。
ボクがコンサルタントや講演家であれば、話しを聞きに来るだけでそれが収益になるので、もしかしたらそれでいいのかもしれないけど、ボクの場合はそうではない。

「話してもやらないのであれば、もう話すのもやめよう」
そして昨年末よりそういった場で話す機会を極端に減らしました。

それからです。友人の企業、先輩の企業、尊敬する社長の企業で、新入社員研修の依頼を受け、同じ話をしたのに反応が全く違った!

それはやはり若者たちは即行動するという事。
若者たちの素直さはやっぱり大事。

ある程度年齢を重ねたり、社会経験を積むと、社会の波にもまれたり、上司との関係などで、その素直さを失ってしまう。

だから早目にその素直さを存分に発揮させられるような環境を作りたいし、伝えていきたい。ボクを通じて、みんなが個性を思う存分発揮していき、タレント性溢れる人になってほしいし、働く自由、表現の自由を高めていってほしい。

あと肝心な事。

やりたい事をするだけじゃ意味がない、それが必ず収入に繋がる!

そんな若者のお手伝いをしたいと思ったのです。
そしてボクも一緒に学びたい。
若者たちの発想力、行動力に負けないようにボクもまだ成長したい。
そんな想いからこのプロジェクトを始動しました。
一緒に始めましょう!!

ページの先頭へ