本文へ移動する

お友達やお客さまだけじゃなく、ソーシャルメディアとも上手く付き合おう。

まだまだあの日の余韻に浸ってます。

だって、それくらい、本当に楽しかったし、刺激的な1日だったから。

だって、それくらい、本当に楽しかったし、刺激的な1日だったから。

詳しくは、昨日のブログも読んでね♪
< これからの時代「 誰を信用してついていくか 」これがとっても重要 >

はい。このブログでも触れてますが、これって、決して、自分が尊敬する人、つまり師匠と呼ぶ人だけの事を言ってるワケじゃない。( ボクの師匠は、生涯、藤村先生、ただ一人。これ、言うまでもない。)付き合ってる友人だってそうだし、お客さまもそう。仕入れ先や、同業者だって同じことが言えます。

そんなボクと一生付き合うだろう。親友のカベシタが、最近ごく稀に、珍しく良いブログを書きます。

今回ケイスケオクノヤの短パンと共に付けた洗濯Walker

第2弾のケイスケオクノヤの短パンと共に付けたカベシタのDM「 洗濯Walker 」

ソーシャルは全部見える。

その日の彼のブログね↓
< ソーシャル時代にどう考え方をシフトさせるか?? >

「 怖い時代 」って思ってるのは、もはや、あんまり使ってない人、もしくは、未だ半信半疑の人だけ。使ってる人は分かってるハズ。それと同じくらい「 安全な時代 」だってことを。

ボクは、SNSを使うようになり、付き合いたい人と、付き合いたくない人がハッキリと別れました。

え?怖い事言ってる?(笑)

だってホントなんだもん。

今までも会ってたけど、もっと仲良くなった人。あんまり会ってないけど、もっと仲良くなりたいって思った人。一度も会った事ないけど、仲良くないたいなって思った人 。でも逆もあって、今まで会ってたけど、あれ?こんな人だったっけ思う人。もともとそんなに会わないけど、うわ。めっちゃイジワル。ちょっと会うのやめようって思う人。って、、、そんな感じ。

人はそう何百人と何千人とは仲良くなれない。深く関われる人は数限られてる。

好きな人と仕事をしたいし、好きな人と遊びたい。逆にいえば、キライな人と仕事をしたくないし、キライな人と遊びたくない。

これ、至極当然。っていうか、真理でしょ。

ムリしてイヤイヤ合わせたって疲れるだけ。付き合いで参加したって疲れるだけ。逆に、ああ。ムリしてるな〜っていうのも、ソーシャルメディアをやってるとよく分かる。好きな人と仕事した方が楽しいし、絶対そっちの方が上手くいく。そう思いませんか。っていうか、少なくともボクはそう思ってるから。だからボクの事がキライなら付き合わなくて良くってよ♪

ケイスケが好きな人だけで構いません。

ケイスケが好きな人だけで構いません。

そう豪語してたもんね。

でもね。もう1つ大切なことを言ってもいいですか?

いや、ダメって言われても言うんですけどね。(笑)

お友達やお客さまだけじゃなく、ソーシャルメディアとも上手く付き合おう。

あ。これ、ケイスケの名言です。(笑)

早くも明暗はくっきり分かれてます。ビジネスでソーシャルメディアと上手く付き合えてる人と、付き合えてない人の明暗が。

そんな話を、やっぱりここでもしたいなぁ。。。

藤村正宏×奥ノ谷圭祐の生トークショー。

藤村正宏×奥ノ谷圭祐の生トークショー。

うん。しつこく告知するよ。だって何人だって入れるからね。この会場は。(笑)
< 藤村×奥ノ谷のTalk Liveイベントの詳細はコチラから >

では。では。明日からの仕事もガンバろ。

ページの先頭へ