本文へ移動する

比布町エクスマ化計画のファイナルステージが無事終了。お会いできた皆さん、ありがとうございました!

昨日のステージ衣装のテーマはエゾシカでした。

ぴっぷスキー場にブラウンとベージュのコーディネイトで

比布町エクスマ化計画のファイナルステージが無事終了し、今旭川空港で藤村先生と飛行機を待っているところです。

1年ぶりの旭川、1年ぶりの比布町は、足もとは寒いけど、心は暖かかった。

昨日は比布町に130名近くの人が参加してくれました。間違いなく比布町が注目された1日だった事でしょう。比布町ってどこ?比布町ってピップエレキバンのぴっぷ?とか、参加した人もここへ来るのが初めての人が多かったもんね。

これからがスタートだよ。とは、藤村先生

そして藤村先生もこんな投稿をされてました。

【 比布町ありがとう 】

比布町のエクスマ化プロジェクト、ファイナルセミナーでした。2年間、色々な塾生と一緒に比布町に毎月通ってSNSやマーケティングのことを話した。
今日は町外の人も参加できる、オープンセミナー。130人くらいの人たちが参加してくれた。

短パン社長がゲスト講師で、熱いセミナーをしてくれました。比布の雪が溶けるんじゃないかと思うくらい熱かった

2年間、本当にいい体験、いい時間を過ごさせてもらいました。おまけに比布町の応援大使に任命されました。

比布町、ありがとうございます。

今まで、参加してくれた方々、ゲスト講師をしてくれた塾生さんたち、スタッフのみなさん、ありがとう。これを読んでいるみなさんも、比布町をよろしくです!

そんな人生2度目にして、最後の比布町での講演も案の定激アツでした。胸アツ応援上映ばりに、フレディばりに、マイクスタンドまで用意してもらい2時間半ぶっ通しでしゃべりました。

どれだけ激アツかと言うとですね。

こんくらいです!!!!!

躍動感溢れる写真をみんなの投稿から勝手に拝借。マイクヤバい。これでお話できた事が何よりしあわせでした。Give it to me!

ボクがゲストで登場した時、開口一番に「 みんなに町おこしなんてムリ! 」なんて事を言ってごめんなさいね。そんな事お前に言われたくないわ。ですよね笑

村中町長のツイートから拝借

でも聞いてくれた人はどういう意味かは分かってくれたと思います。

だってまずは自分が行動しなくちゃ。地域も、業界も、会社も、お店も、まずは自分が一番やらないと変わらないもん。他に目を向かせるのはその後。行動したもの同士が集まると、それがすごいパワーになるって話です。

比布町の皆さんはもちろん、昨日参加してくれた町外、道内の人たちがまた今日から元気に楽しく発信、行動してくれる事を心から祈ってます。どうか、1週間、いや、1か月で続かなくなるような一般の人にならないでね。

オレはもうここに来ないから!会いたい、聞きたいと思ってくれるなら自分でお金払って会いに来て!それくらいのカクゴが必要だって事です!

懇親会後、最後まで残ってくれた人たちと

ちなみにね。懇親会中にもずっとこのマイクスタンドを持ってたら、、、

肌身離さず持っていました

くれたよーーーーーーーーーーーーーーー!

町長がプレゼントしてくれたよーーーーーーーーーーー!

めっちゃ優しい!超嬉しい!つーか、町長がこうして率先してツイートしてるとかヤバい。

だからね。嬉しすぎてお風呂も一緒に入りました!

マイクスタンド最高

今後何かの舞台に立つ時は常にこのマイクスタンドを持ちながらお話をする事になるでしょう。だからボクはその度に比布町を思い出す。そして比布町の人たちも、その発信を見る度に、昨日の事を思い出してくれる事でしょう。お会いできた皆さん、ありがとうございました!またいつかどこかで!

ページの先頭へ