本文へ移動する

応援のカタチは人それぞれ。エクスマセミナーin大阪で、あずがオシャレに素敵な講演をしてくれたようで感無量です◎

応援のカタチは人それぞれということさ。

photo by 牛一

昨日はエクスマセミナー in 大阪でした。あ。ボクは行けなかったんですが、ボクが講師をつとめたエヴァンジェリストコース19期の先頭バッターでもある兵庫県は相生市の建築住宅会社、ひまわり工房の東沙織さん( 以下、あず )がゲスト講師として登壇しました。

セミナーの様子は #エクスマセミナー で検索するとたくさんの人がツイートしてます。で、セミナーの事はこうして参加した多くの人たちが感想を書いていますので、ボクはあえて、あずの事を書きたいなと。

サポートした期の人たちの講演は、できる限り応援しに行くのが役目だと思っているボクですが、この日ばかりは結構急遽という事もあり、どうやっても行く事ができませんでした。せめてもの償い、いや、せめてものボクなりの応援は、あずを可愛くコーディネートすること。たしか、あずがこの講演が決まった時にツイッターで、洋服どうしよう。Keisukeokunoyaとオーチバルくらいしかないみたいな笑 ツイートをしてたんです。

だからね。ボクがいつも男性陣たちにやっている短パンツアーの遠隔版を彼女にお届けしました。( 短パンツアーについての詳しい説明は、割愛させてもらいますね。)

ちなみにそのやりとりも、あずのFacebookでご覧くださいね。

短パン社長(奥ノ谷 圭祐さん)が主宰する短パンツアー。短パンを選ぶツアーではなく、その人本来が似合うお洋服をアテンドしてくださるツアー◎わたしも昨日 お約束させていただき、楽しみに臨みました♩今回…

東 沙織さんの投稿 2019年3月21日木曜日

いつもは男性のみ。女性版短パンツアーは多分まだゆかりさんや、小滝ちゃん、カズマの奥さん、あつみちゃんくらいにしかやってないんじゃないかなー。そう。それくらい特別感が溢れているんです。

で、結果当日はどんな感じになったのかというと、ブログの最初の写真にもありますようにとっても可愛らしくなりました。

いつもパンツか、膝下くらいのスカートを履きボーダーのニットかカットソー(主にオーチバル)を着てカジュアルな格好をしていた彼女には、まずは女性らしく正統派なイメージを植え付けてもらいたかったので、ロングスカートをベースにシンプルにコーディネートさせて頂きました。しかもとってもみんなからの評判も良かった。もちろんあずの講演の内容自体もね◎

同じ相生市の彼女が師と仰ぐ、サユリーニもこんなツイートをしてくれてました。( もともとは、サユリーニがあずに、正確には、あずのお母様にエクスマを紹介したんだよ! )

https://twitter.com/jeunesse9007/status/1111506439191724032

ほら。他のみんなもこんな感じに。

https://twitter.com/kocchan5959/status/1111537095363842048

あず良かったね!

そうそう。実はあまりツイートされてなかったんですけど、髪の毛もカットしなよって言ったんです。前日にトリートメントの予約を急遽カットもプラスで変更。髪の毛伸ばしてたのにね笑 でもカットしたらこれまた断然良くなった♡

で、彼女のツイートです。

すごいたくさんの人からお褒めの言葉をもらっていて、オレも嬉しかった。でも一番嬉しかったのは、あずのお母様や、妹さんがすっごく喜んでたって。予算の関係もあり、実はこの日、衣装チェンジしたブルーのスカートは最初購入しなかったんですけど、お母さんから「 絶対似合うから買いなさい!」って言われ、前日に再訪したのはここだけの話ね。それと、普段褒めないあずの妹のあずいもが「 お姉ちゃん可愛い 」って言ってくれたって。最高です。

いつも書いてるかもだけど、洋服って本当にものすごいチカラを持っている。その人の魅力を引き立たせるばかりか、良い洋服を身にまとう事で自信にもなる。みんなから可愛い!カッコいい!って言われて、イヤな気持ちになる人っていないでしょ。だから褒めて褒めて褒めまくる。そうするとその人はもっと素敵に輝くんです。それは男性でも女性でも同じ。年齢も関係ない。だからボクは今やってる仕事をやめられない。そんなお洋服が大好きだということね。

あずは、何か御礼を!とか言ってたけど、要らんわ。そんなもん笑

もし御礼をしたいのであれば、、、フォロワー3万人以上いるインスタグラマーで現在大活躍中!みたいだけど、まだまだ足りない!もっと活躍して有名になって、相生市の星となってもらう事がオレへの恩返しだと思って!これからも調子に乗らず笑 たくさんの人たちに豊かな暮らしをお届けしていってほしいなと思います。

バズマ(左)とバズマ(右)

あ。あとはこれを機にもっとお洋服が好きになってくれたら嬉しいかなー!

あずのインスタはこちらから。

そして最後は女王サユリーニのツイートより写真をちょうだいしました。

我らが師匠とステキなスリーショットね。

お疲れさまでした!

そしてそしてそんなエクスマの藤村先生の「『つながり』で売る!7つの法則」の文庫本が4月1日に発売になります!内容はほぼ前と同じですが、新事例を追加で入っている模様。あ。ボクももちろん載ってるよ!まだ見てない!という方は是非!見た人ももう1回読もう!時間が経過すると、その時読んだ時とまた違う気づきがあるはずですからー!

蛍光オレンジの表紙は目立ちそう

予約はお近くのamazonでね!

↓↓↓

 

 

ページの先頭へ