本文へ移動する

みんな、ボクの好きに付き合ってくれてありがとう。ボクの好きがみんなの好きになってくれたら嬉しい。

昨日のkisobar’s talkのメインディッシュのケンタッキーフライドチキンヌをタバコを吸いながらあえて提供するオクノヤ・リップ。 久しぶりのチキンは、たしかに油っぽかったけど、懐かしくて美味しかった。

オクノヤ・リップ

こちらはトニー・リップ

これ出した瞬間、会場( といってもkisobar )が歓喜に湧いたんだけど、これだけ喜ばれたらカーネルサンダーズパイセンも嬉しいと思ふ。

ね。グリーンブック最高だったでしょ。そうなの。非の打ち所がないくらい素晴らしい映画なのさ。脚本からシナリオから演者のセリフから何から本当によくできた作品。ボクは3回目。2回目の人もいたけど、何度も観たくなる。

あやっちのツイートより

久しぶりの 映画 をみて短パンさんの解説で様々なシーンをみんなで深掘りし 共感が深まってあったかい気持ちになってーー すごく贅沢な時間でした!感じる事ってとっても素晴らしいって思いました。心と心のやりとり。相手を思う心。大事にしたいなーって

そうなの。映画には当然人それぞれの視点や想いがあって、また今置かれた立場や環境で受け取り方が全く異なる。みんなの感想を聞いたり、話したり、約2時間の映画なのにそれ以上の時間を費やして、理解を深めたり、共感し合ったりする事ができる。だから映画は素晴らしい。

こんな雰囲気でやっています

あ、でも結局のところは、みんな、ボクの好きに付き合ってくれてありがとうということ。 ボクの好きがみんなの好きになってくれたら嬉しい。こうして毎月1回映画を観ることでみんなの心が今よりもっと豊かになってくれたらもっと嬉しいのです。

kisobar’s bookって何でもありやん笑

つーか、最近ずっと映画の話ばかり笑

オレは評論家にでもなったつもりか。

町山さんみたいになれるようがんばります!!( 絶対ムリw )

ページの先頭へ