本文へ移動する

言われるのもツラいかもだけど、言う方はもっとツラい。

こんな人、ほんとにいるんだね。

って、ツイートしたら意外や意外。( いや、ごめんなさい。ある程度予想してました。)たくさんの反響がありました。リプライを見たらよくわかります。その性格の悪さよ笑

これでボクがナンバー載せてたらもっと拡散されてたんだろうなーって。でもさすがにそれはしない。なぜなら優しいから笑( いや、そうでもないか。)でもこのクルマを停めた人を罰するのはボクの役目ではないということです。

この日もビーフカレーは美味かった

但し、知ってる人や友人なら別。悪いことをしたら注意する。見て見ぬフリをしない。仲が良ければ尚更です。それがその人の為になるならね。

友人がただ多いことと、本当に注意してくれる友人が多いこととは違う。( つい最近の芸人さんの闇営業のニュースを見てもそう思った。ちなみにあの方は友人でした。)

言われるのもツラいかもだけど、言う方はもっとツラい。でも言われるのがイヤで離れる人もいる。図星すぎて逃げる人もいる。それはそれでまた仕方なし。そもそも逃げる人ってホント弱い。だからその場を離れ、いつも認めてくれるところ、チヤホヤされる場所へ行く。そして成長しない。リアルでもSNS上でもね。ボクはいつだって来る者拒むし、去る者追わずの精神です。

「 言ってもらえるうちが花 」とはよく言ったもんで、注意されたり、指摘されたりしてもらえるという事は気にかけてくれてるということ。何も言われなくなったら興味もないし、諦められたという事です。そう。だから、好きの反対は、嫌い。ではなく、無関心。そう思う。

ページの先頭へ