本文へ移動する

今日1日、何をしてたか全く分からない人、何も上げてない人、上げられない人は、基本SNSに向いてない。

OWNDAYS沖縄研修に参加したみんなが今も尚余韻に浸りつつ、そして毎日の発信を続けてる。とても嬉しい。とても良いこと。

新入社員、池田祐介( @yu_yu_0514 )のツイートより。

また、こちらは同じく新入社員、斧田ちゃん、通称「 だあ 」( @ondyk_96 )のnote。

そしてこちらも新入社員、あんなちゃんこと、城間アナちゃん( @anna_oknw )のツイート。( 彼女は、日本語、英語、韓国語が話せます。)

https://twitter.com/anna_oknw/status/1147089033585053697

と、SNS研修メンバーに新入社員が3人も参加してくれました。みんなそりゃ優秀さ。じゃなきゃ選ばれないもんね。その他にも、エリアマネージャー、スーパーバイザー、店長と、役職バラバラでの参加。今回も本当に良いメンバーばかりでした。

そうそう。オレの話を聞くとそのアツさが伝染し、1週間はその想いが持続し、その期のみんなとも刺激し合い今まで以上に発信するようになる。でも問題はその後。各地、各店舗での日々の業務などで忙殺され、研修との差が大きすぎて、次第に発信量が減ってきたりする。また、惰性になる。それをいくつか見てきたからこそ、そうならない事を願いたい。

だからこそ、気負わない。気軽に。楽しく。良いこと書こうとしない。( ブログはちょっと別ね )そしてまずは自分を語ること。好きなこと、得意なこと、そして人が楽しんでくれそうなこと、役立つこと。研修でも話したけど、それを頭に叩き込んで、そして継続して、そこからようやく語られるようになる。伝わってくれてるかな?

これ、大事なことなので。

みんなが発信を続ける限り、ボクはみんなの投稿をチェックしてます。もちろん社長の修治さんもね。

だから引き続き楽しんでね!

またもう1つ。これはOWNDAYS問わず、SNSを使ってる人全員に言えることだけど、たとえば、今日1日、何をしてたか全く分からない人、何も上げてない人、上げられない人は、基本SNSに向いてない。 上げれる日は上げて、上げれない日は上げない。ありきたりな投稿しかできない。何かやましいことがある。それじゃあ続くはずもないし、効果も出ない。

これ、間違いな詩。

オクノヤさんが正解なんで正解。

でもパッと見は不正解

はい。そんなところで、沖縄研修では、OWNDAYSのみんなと同じように、参加したボクたちもしっかり課題をやりました。

下記に記録として残しておきたいと思います。( 順不同 )

まずは清水さんのブログ。2週間ぶりに書いてくれました。

しみをさんの講演( バズを )

講演はたしか先月くらいに依頼されてましたよね。

続いて、かっちゃん。講演は1年ぶりかな。この沖縄研修以来ってこと。

社員との関係性について

で、ブログは3週間ぶり。

続きまして、ゆかりさん。

安定感抜群です

ブログは1ヶ月ぶり。つまりフェス以来ですね。

そしてそしてようた。

あるスタッフとの関係性について

ブログは1年ぶり。つまり、前回の沖縄研修以来です笑

更にはヤス。ヤスも同じく沖縄研修以来。

結構ちゃんと仕事してるんです。彼。

さすが小学生みたいなブログですね!

そして最後はワタニー。

スライドがドイヒー

安定の文字稼ぎです!!笑笑

と、まぁ、ボクたちは決してアドバイスするとかいう立場ではなく、彼らと一緒に学んでいるんです。( 全部見た人はいないと思いますが )だって正直、彼らが書いてくれたブログとそう変わらない。いや、むしろ人によっては彼らの方が素晴らしいブログを書いてるもん。

今回参加したみんな

次回までに成長するのは彼らだけではない。ともに成長しないとね。

それでは。今週もがんばろ。明日から鹿児島行ってきます。

ページの先頭へ