本文へ移動する

これから公開する映画の紹介と、最近の都内の映画館事情。あ、ロケットマンも最高でしたよ。

というわけで早速観てきました。

映画 ロケットマン

でも今日は映画の感想は書きませんのであしからず笑

1月〜3月まで月10本というハイペースで映画館鑑賞していたのに4月に入って急に失速し( 毎年の事なんだけど )5〜7月まではわずか10数本に留まり、このロケットマンで48本目。まぁ、普通の人に比べたらだいぶ多い方なんだけど、やっぱりさみしい。今年はPC、スマホで移動中に観る回数も増え、過去最高の鑑賞数にはなりそうだけど、やっぱり映画館で観るのが好き。

そんな超!注目!の映画「 ロケットマン 」

この映画でまたフレディマーキュリーのようにエルトンジョンの事を後から知る人も増えるだろうな。あ。まだバリバリご健在ですからね!

この予告編でもう鳥肌立ちまくりでした。

で、ちょっとだけネタバレがないように感想を書くとすると( 書くんかい!)どんなに成功しても孤独さからは逃れられない男という部分ではまさにフレディと似てる。ただ、ここでボヘミアンラプソディと比べる事はナンセンス。魅力が、まるで違うのでね。

SINGとキングスマンゴールデンサークルを観てて良かった。

SINGではゴリラのジョニーの声優を演じ、その歌声に驚き、またキングスマンゴールデンサークルでは共演もして、こんな運命あるのかよって。だから映画の内容以上になんかすごく嬉しさを感じた。あー。SINGのあの歌、エルトンジョンだったんだーとか、キングスマンで流れた歌を歌ってるーとかね。映画中に声出しちゃったもん。

エルトンジョンとタロンエジャトン

タロン・エジャトン( 本人が日本に来日した時にエジャトンの方が発音が良いって言ったらしいのでこれからはエジャトンにします。そこんとこよろしく!)の吹き替えなしの歌がマジでハンパなかった。最高でした。

もし鑑賞される方は、上に挙げた2本と観ておくと、より楽しいかも。エルトンジョンの事はそんなに知らなくても大丈夫。だってほら、きっと後からいくらでも検索するでしょう。でも過度な期待はなしね。何度も言うように、この映画はこの映画。あの映画はあの映画。なのだから。

で、今日は都内の映画館事情を少し書こうと思って。これ書いたらビール飲みに行きます。あ。映画中も飲んでたわ。

これ見て

まず、TOHOシネマズで唯一惜しいのはビールがプレミアムモルツだという事。これすごく残念。でもここ日比谷と新宿だけは、マスターズドリームがあるからまだ嬉しいの。でも専ら映画館は六本木ヒルズが多いからたのむから何とかしてほしい。でもやっぱりサントリー強しだもんね。

また、今TOHOシネマズの売店って、現金の列が異様に少なくなってるのはご存知でしょうか。( 知るか! )ここ日比谷なんて2列のみ。あとの7列か8列は全てクレジット決済( 交通系カードか、QUICPayなど )。こっちの方が列が多いってこと。だからね。結構年配の人がイライラしてるのをよく目にします。何で現金がこんなに少ないのよ。しかも全然進まないし。ってな感じで。いやいや、そこはそろそろ変えていかないと。ホント化石になっちゃうよ!ってツッコミたくなる。笑笑

それともう1つ。

映画のチケットにある時間を見て

売店に並んでると、結構みんな映画の時間気にして焦ってる人多し。でも実はこの時間って映画が始まる時間じゃないからね。たとえば15:00〜って、書いてある場合は、ここから約15分間のCMが流れます。だからそんなに焦らず一回落ち着いて。前のカップルがちょっと焦ってたからおせっかいのおじさんは大丈夫だよって教えてあげました。ありがとうございます!って喜んでくれたけど、いきなりこんなデカいヤツに話しかけられて焦っただろうな笑 それくらい映画を愛してるからね。ただオレは予告CMもめっちゃ観たい人だから大抵この時間に入るようにしてます。そこで予告見て、あ。次はこの映画観たいなーって決めるのがとっても好きだから。

そんな中で気になった映画が2つ。

ご存知、ブラッド・ピットがエリート宇宙飛行士に扮し、太陽系で消息を絶った父親を捜すSF映画。ブラピがSF映画って結構珍しい!そして父親役がトミーリージョーンズってなかなか久しぶり。MIBも出なくなって最近はBOSSのCMで知られることも多いからね笑

9月公開の映画「 アド・アストラ 」

でもごめんなさい!たぶんこの映画そんなに面白くないと思います!笑 ブラピなので問答無用で観に行かなくては!

そしてもう1つ。

ザ・ビートルズを知らない世界を描いた映画『 イエスタデイ 』が10月に日本で公開です。CMが結構面白かったので観ようかなと。なにより本作はオスカー監督のダニー・ボイルがメガホンを取っていることと、ラブ・アクチュアリーやノッティングヒルの恋人で知られるリチャードカーティスが脚本を手掛けているのもポイントかな。

と、いかがでしたでしょうか。日曜日なのでたまにはこういった映画の紹介もいいよね。みんながこれを観て気になってくれたら嬉しいし、観に行ってくれたらもっと嬉しい、そして観に行って一緒にSNS上で会話ができたりするとこれまた嬉しい。映画が大好き。映画にすぐ反応する。これはいつも変わらないこと。

今日は以上。

ロケットマンはもう1回来週観に行くよ!

ページの先頭へ