本文へ移動する

反響が良かったSNSの投稿はこうしてブログにも残せ!どこで誰がいつ見てるのか分からないし、ブログは記録に残るのだから。

反響が良かったSNSの投稿はこうしてブログにも残せ!

毎日書いてるんだからそんな時もあって良し。というか、ブログだけ見てくれてる人もいるし、ツイッターだけの人もいるし、インスタだけの人もいるし、Facebookだけの人もいる。もちろん全部の人も!いついかなる時に見るかも分からないし、タイムライン上流れてしまうこともある。これだけ多くの人が当たり前のようにSNSをやってるんだし、全包囲網で発信してるんだからね!でもブログは記録に残る。ツイッターやFacebookでもブックマークや保存機能はあるけど、なかなか見返すことは少ない。でもブログなら検索して一発だ。自分のブログも人のブログも検索が一番早いのがブログだからね。

ちなみに9年9ヶ月か書い続けてるブログのランキングなんてものもあります。やっぱりテレビ関係強し。

アパレルメーカー「短パン社長」こと奥ノ谷 圭祐が、お店のファンづくりや集客・販促術、成功事例などを毎日更新。セレクトシ...
アパレルメーカー 短パン社長 奥ノ谷圭祐のブログ - アパレルメーカー 短パン社長 奥ノ谷圭祐のブ...

で、肝心の投稿はこちら。

インスタのオクノヤさん

View this post on Instagram

◯◯さんのお陰で、◯◯さんの紹介で、◯◯さんから聞いて、◯◯さんに教えてもらって、と、どんな小さな事でも、SNSに投稿する際や、人前で話す際は、必ずその人の名前を添える。 このクセを付けておくと、人からも好感を持たれるし、本人からも喜ばれる。  最初から自分で身につけた知識なんてないし、常に誰かからの縁があるのだから。やっぱりそれを忘れてはいけない。  それにも関わらず、人は常に自分の手柄にしたがったり、さぞかし自分がやったと勘違いする。 成功してる人は、そんな事を誰に何を言われなくても自然とそういう事ができてるのだ。  #短パン社長 #オレの考え方 #恩着せがましいのもダメ #その表情は色が黒すぎてよく見てませんでした #仲間たち親たちファンたちに今日も感謝して進む荒れたオフロード

A post shared by 短パン社長 奥ノ谷 圭祐 (@keisuke_okunoya) on

ツイッターのオクノヤさん

Facebookのオクノヤさん

◯◯さんのお陰で、◯◯さんの紹介で、◯◯さんから聞いて、◯◯さんに教えてもらって、と、どんな小さな事でも、SNSに投稿する際や、人前で話す際は、必ずその人の名前を添える。このクセを付けておくと、人からも好感を持たれるし、本人からも喜ばれ…

奥ノ谷 圭祐さんの投稿 2019年10月8日火曜日

で、全文を引用するとこんな事を書きました。( インスタ、ツイッター、Facebookで文字数の関係もあるので多少文章は変えています。その他、写真とかハッシュタグとか。それくらい自分で工夫して! )

◯◯さんのお陰で、◯◯さんの紹介で、◯◯さんから聞いて、◯◯さんに教えてもらって、と、どんな小さな事でも、SNSに投稿する際や、人前で話す際は、必ずその人の名前を添える。このクセを付けておくと、人からも好感を持たれるし、本人からも喜ばれる。

最初から自分で身につけた知識なんてないし、常に誰かからの縁があるのだから。やっぱりそれを忘れてはいけない。

それにも関わらず、人は常に自分の手柄にしたがったり、さぞかし自分がやったと勘違いする。
成功してる人は、そんな事を誰に何を言われなくても自然とそういう事ができてるのだ。

#短パン社長 #オレの考え方 #恩着せがましいのもダメ #その表情は色が黒すぎてよく見てませんでした #仲間たち親たちファンたちに今日も感謝して進む荒れたオフロード

はい。あえてこの文章について深くは触れませんが、大切な事ですよね。

今日はそれ以上に、全包囲網で発信しなさいって事を書きたかったのでした。同じ文章だから。とか、ツイッターでも発信したから。とか、インスタは違う文章だから。とか、そんなの気にしてるのは自分だけ。そんなに見られてないから。それよりもしっかり発信するのが大事だよ。ってことさ。

今日は以上。

ページの先頭へ