本文へ移動する

今年は大きな目標が1つあるという事をブログに書いた。毎年継続という事しか目標に掲げないのに今年はちょっと違った。それが12月に発売されるこの本の事だった。

View this post on Instagram

KADOKAWAの編集してくれた方から本日無事印刷会社へ納品、校了したとの連絡がありました。予約開始は随分前だったけど、ようやくこれが本になるんだなと。初めての体験なのでなかなか感慨深いです。皆さんが笑顔になる本になりますように。 #短パン本 #いいねを購入につなげる短パン社長の稼ぎ方 #本が出て喜ぶのはオレよりみんな #だからおめでとうとかマジ要らないよ笑 #誕生日と同じ #オレはいつも誰かに感謝をしてるのだ

A post shared by 短パン社長 奥ノ谷 圭祐 (@keisuke_okunoya) on

インスタにも投稿してますが、昨日KADOKAWAの編集者の方から印刷会社への納品、校了したとの連絡がありました。予約開始は随分前だったけど、ようやくこれが本になるんだなと。初めての体験なのでなかなか感慨深いです。

皆さんが笑顔になる本になりますように。

「いいね」を購入につなげる短パン社長の稼ぎ方

思えば年明けに、今年は大きな目標が1つあるという事だけブログに書きました。毎年「 継続 」という事しか目標に掲げないのに今年はちょっと違った。それがこの12月に発売される本でした。短パンフェスが終わり、6月に出版社( KADOKAWAさん)から絶妙のタイミングでオファーが届き、8月から書き始め、それが今に至る。ちゃんと実現する事ができた。願えば叶う。という人がいるけど、あれはウソ。動かないと叶わない。行動してこそつかみ取れるのである。オレはそれを証明した。 あのブログを読んで、ある1人の人に「 元旦のブログに書いてあった今年の目標って何? 」って聞かれて、本を出すと告げたんだけど、覚えてくれてるのが嬉しかった。

これ、まさに自己成就予言。坪田さんから学んだ言葉。

その点、自己肯定感の強い人は気にしない。鋼の心を持ってたりする。シンプル。でもやるという強い意志がある。そして自分が好き。ビリギャルのさやかちゃんもそうだったみたい。オレも同じく。大した目標じゃないという人もいる。でも自分にとってはどんな事も大きな目標。それを伝えるか伝えないかだ。

今はSNSやブログがあるからそこで意気込んで目標を書く人が大勢いる。但しあれは自己成就予言ではなくただの自分への言い聞かせ。書いても誰も覚えてないだろう、見てないだろうっていうそういう意識がある。でもね。見てる方は結構覚えてるもんなんだぜ。

たとえば「 ブログを毎日書く 」っていう人。書いてる人見たことない。それくらい無責任。だから誰かに伝えるというのは大事。宣言することね。

そんな待望の著書は12月6日の発売になります!

ご予約がまだの方は下記、amazon、もしくはお近くの書店で!

本屋ですと、こちらの番号をスタッフさんに言うと、スムーズに予約できます。

星野さんのツイートからお借りしました

9784048966382

はい。

また出版セミナーも開催です。12月12日木曜日KADOKAWAさんの主催になります。

こちら残り6席で満員御礼。既に90席を100席にしてもらいましたので増席はありませんのでお早めにーーーーーーー!

それでは。

ページの先頭へ