本文へ移動する

短パン本をもっと多くの人に読んでもらう為に書店に置く手書きPOPを作りました。まだまだボクにはたくさんの人を喜ばせる使命がある。

もう今年も終わりかーって、このツイートを見て思い出す。

今年最後の原宿のスターバックスコーヒーからおはようございます。

常連さんにドリップコーヒーを渡してるんだって

今日が2019年の最終出勤日の会社も多いですよね。でも小売関係の方はこれから年末年始とまだまだ商戦が続きます。人によってそれぞれ。ちなみにご存知の通り、ボクのSNS、そしてブログはもうかれこれ10年近く年中無休。仕事といえば仕事。遊びといえば遊び。その境い目などない。お休みあるんですか?って聞かれることも多いけど、最近答えるのがめんどくさくなってきた笑 仕事といえば仕事だし、休みといえば休みなのだ。

え?働き方改革?なにそれ?

経営者は特に、自分で常に改革していないと未来などないのだ。

はい。

昨日はね。久しぶりに手書きのPOPを書きました。

何の為に?って、もちろんこれを売る為に!です!!

おかげさまで10日で( ←ここ強調笑 )重版しまして、KADOKAWAさんから書店への短パン本の発送に付けてもらうことにしました。

もちろん置かれるかどうかは書店次第なんですけど、1人で多くの人に、魅力、というか、目を引いてもらい手に取ってもらえるかを考え、なるべく短文で伝わるものを作りました。

このPOPが各書店に並ぶかも?!

先日KADOKAWAさんの方々が重版の御礼と、年末の挨拶を兼ねてわざわざお越し頂いて、なんだか本当に勢いがすごいらしく、まだまだ売れると太鼓判をもらいました。

であれば、その期待に少しでも、いや、もっと応えないといけないなって!だってこの本に出会えて喜んでくれてるのであれば、それは出版社さんのおかげだし、置いてくれてる書店さんのおかげだもんね。

SNSの発信、ブログ、書店のPOP、プレスリリース、そしてセミナーなどなど。あとは自分には一体何ができるかな?って、どんな事においても常に考えていかないと。もうボクは洋服屋ではない。アパレルメーカーの社長ではない。なんでもやって、なんでも売る。そういう意識があります。

油断は禁物。過信は危険。

それは、重版がとか、売上が上がったからとかではなく、まだまだボクにはこれからもたくさんの人を喜ばせないといけないという使命がある。ボクに着いて来てくれてる人、ボクを追いかけてくれてる人に、これからもずっと背中を見せていかないといけないのです。

こちらはボツになった方のPOP

もしあなたの友達で書店をやってる人がいたらこの画像を印刷して書店に置いてもらうようお願いしてもいいかも。そう。あなたはボクの書籍の宣伝部長だから笑

それでは。これから年末恒例のピーアイさんの大掃除大会なのでこの辺で!

ページの先頭へ