本文へ移動する

人間だもの。喜怒哀楽があって当たり前。でもそれは決して悪いことではない。

誤解されてたらごめんなさい。って、してないか笑

オレって結構怒りん坊。曲がった事がキライ。納得いかないとどんなに人にでも真正面で伝える性格です。( あ。興味ない人には別に伝えないですよ。時間のムダだから。)時にはそれが理由で、2度と連絡を取り合わなくなることもあります。というか、オレからはしない。来るもの拒むし去るもの追わずの性格です。

また、大切な人に哀しい事やツラい事があると、一緒に悲しむ。その人の気持ちにはなれなくても自分のように哀しむ。それと少し泣き虫でもある。映画大好きで、映画の中で感動するシーンとかあるとスグ泣きます。現に今年は既に映画館で5本映画を観てますが、内4本泣きました笑

でも一番はやっぱり人が笑ってるのが好き。笑わせるのが好き。喜んでもらうことが好き。変なサプライズとかではなく、オレのSNSの発信や、講演で、みんなが自然と笑顔になってくれるのが大好きです。

要は喜怒哀楽があるってこと。

ただ、その喜怒哀楽も自分の身に起きた事より、誰か友人や大切な人に起きたことでそうなる事が多い。他喜力ってやつかな。他怒力でもあるね。

心を広く持とうと言われても、それはなかなか難しい。人間だもの。

笑って悲しんで怒って泣いてが人間らしいと思ってる。ボクはそんな人間くさくて、ハダカで付き合ってくれる人が好きなのだ。

これが悪いことなのか。といえば、オレはそうは思わない。良い人ぶってる人の方がイヤじゃない?

むかしむかし、ある友人と夜タクシーを待ってて、全然来なくて、その人がすごいイライラしてたからオレがなだめてたら、次の日Facebookで、タクシーが全然来なくてもいいじゃん。いつか来るさ。心を広く持とう。最も、隣にいる短いパンツを履いた友人は怒ってましたけどね。って投稿してて、コイツ正気かよ。って思った事がありました。もう友達やめました。( これだけが原因じゃないけどね笑

SNSで良い人ぶってても会えば分かる。いや、今はSNS見てれば、その人の人柄も見える。付き合ってる人や、リプライや、その全てで分かってしまうんです。

だから素直でいること。でもホンキでツライこと、腹立たしいこと、悲しいことがあった時は発信しなくていい。誰かに聞いてほしいのは分かるけど、それこそ相手してもらいたい、かまってちゃんになる。よくそういう人も見かけるよね。すぐミュートかブロック。ウザいもん。

ホンキで聞いてほしいことは、親友か近しい人に直接話して、聞いてもらえばいいじゃんね。あなたにはそういう存在の人がいるでしょう?いないから発信するのは、それちょっと違うと思う。

あれ。なんか自分が書いた本みたいになってきたぞ。笑笑

ま。とにかくだ。

人を笑わせる、喜ばせるという行為は無料。SNSの発信も無料。であれば、どっちに使うかどうか。その答えは自ずと分かるはず。

10年と1日目のブログを書きながら思ったのはそんな事でした。

今週も楽しい1週間を!!

ページの先頭へ