本文へ移動する

これからもSNSを通じて誰かと会いたいし、誰かから学びたい。

ブログ書いて、各SNS投稿して、本読んで、YouTube見て、映画観て、その他諸々と。時間がますます足りない2020。でも忙しくて足りないんじゃなくて、楽しくて時間が足りない。つまらない事をダラダラとやって時間がなくなるんじゃキツイよね。つまらない仕事なのにあっという間に1日、1週間、ひと月が終わってる。これもまたツラい。時間って大切。でも今なら有意義に使える方法、方向を自分で選ぶことができるんじゃないかなって思うんです。

で、ボクのもう1つ、ボクの中で楽しいこと。それは人に会うことです。たくさんの人とか、誰でもとかではなく、好きな人、仲良しの人。SNSがあることでそれが可能になりました。何度も会ってる人はもちろん、1度だけの人、初めての人。会う回数が多いほど仲良し。とは、一概には言えないですよね。その人たちのSNSの発信をより見ることで距離が近づいていく。それは相手もしかり。あ。もちろん離れる人もいるけどね。会う人を自分から選べるようにもなりました。なので、変な会合や集まりにも行く必要がなくなる。あ。もともと行ってないか笑

とにかく、付き合いで行くことはもうほとんどなくなりました。好きな人と会う。そうじゃない人には会わない。

好きな人、共感できる人とばかりでは、どうしても偏りが出る。

こう言われがちなのはよく分かってます。が、先ほども書いたように、初めて会う人もまだまだ全然多い。好きな人が連れて来てくれる人や、尊敬する人が紹介してくれる人など。だからそうやって交友関係の幅も広げることができるし、そもそも何か勉強する時は、知らない人、会ったこともない人、つまり著名人や有名人の本を読んだり、SNSを見たり、講演を聞いたりするわけです。だから偏るか偏らないかは、結局は自分次第。何かを学んで、必ず行動に起こすぞ。という姿勢があればそこは特に気にする必要もない。

先日もね、以前から約束してたインスタグラマー社長のまゆちゃんと、短パン本の出版セミナーでもお世話になったゆかこちゃん(2人は親友)と食事でした。2人ともとっても若いんだけど、いや、もう年齢なんて関係ないね。失礼!今のSNSの状況や、これからSNSはどうなっていくかなど、未来の話までしました。時間足りなかったけど笑

インフルエンサーの彼女たちとまだそういう話ができる事自体が貴重。これからもおじさん、着いていけるように頑張らなくちゃと思った。

インフルエンサーの2人

その後、事前に「 もし良かったら!」とお誘いしてた、会食を終えた坪田さんも合流してくれました。一緒に食事をされていた清水さんを連れて。って、後からちゃんと知ったんですけど、清水さん、吉本興業の副社長さんじゃないですか!坪田さん、なんて人を連れて来たんすか!!笑笑

で、更にその後、ご友人でエンタメコインの社長、有田さんも参加。清水さんも有田さんももちろんこの日会うのは初めて。坪田さんと一緒にいると色んな人とつながるなー。

なんかカオスな飲み会笑笑

閉店間際まで(もう閉店してたね笑)終始盛り上がりましたとさ。改めて写真見たけど、どんな飲み会だよって感じですね。笑笑

それにしてもなんだろ。坪田さんが側にいてくれるこの安心感。昔話したこととかもものすごい覚えてくれてるし、話がとにかく分かりやすいしおもしろい。またゆっくりお食事したいな。

とにかく、SNSをやっていなきゃ当然この出会いはない。だからこうして人とお会いするのもボクにとってすごく大切なこと。

さ。今週は久しぶりの出張だ。明日からも頑張ろう。

昨日書いたブログも読んでない人に向けて一応貼っておきます。これもまたボクがこれからやろうとしてる好きなこと。ここでもたくさんの出会いがありますように。

誰でも見れる参加できる会えるではなく、その人しか見れない参加できない会えない。それがTANPAN LAB。

 

ページの先頭へ